カルディや業務スーパーで発見!リピ確定の和テイストなパンのおとも

2021/04/16
  • メディカルハーブコーディネーター&スポーツフードアドバイザー。小5野球少年と小2野球少女の母。もっと見る>>

こんにちは。メディカルハーブコーディネーター&スポーツフードアドバイザーでサンキュ!STYLEライターのあおきゆみこです。

私が週一で通うカルディでも、月一で買い物に行く業務スーパーでも販売されていてすごく気になっていたパンのおともデキシークリーム。家族全員がきなこ好きなので、シリーズの中の「黒豆きなこクリーム」を購入し食べてみたらリピ確定のおいしさでした。
今回は、我が家でリピ確定となったパンのおとも「黒豆きなこクリーム」をご紹介します。

香ばしいきなこの風味「黒豆きなこクリーム」

丸和油脂株式会社のデキシークリームシリーズ「黒豆きなこクリーム」カップ入りは、180g入りで丸和油脂のオンラインショップでは370円(送料別)、カルディでは306円、業務スーパーでは297円で販売されています。
パッケージを開けると香ばしい黒豆きなこの香りが広がり食欲をそそられます。

大正12年創業の丸和油脂株式会社の商品デキシークリームシリーズは、小袋入りが学校給食や産業給食、病院・介護・福祉施設などでも使われている商品で、地域によっては「見たことある、食べたことある」というかたもいるのではないかと思います。
こちらの黒豆きなこクリームは、丸和油脂のオンラインショップの商品ページに「人気No.1」とあり、シリーズの中でも人気の高い商品のようです。

大人も子供も満足できる和テイストなパンのおとも

香ばしい香りがする「黒豆きなこクリーム」気になるお味はというと、食感はとてもなめらかで、口いっぱいに黒豆きなこの風味が広がります。甘さも程よく、きなこ好きのかたはやみつきになるおいしさです。和テイストなので大人向けな感じもしますが、我が家では子供たちもやみつきになりました。

パンはもちろんのこと、フレンチトーストやパンケーキにもよく合います。ピーナッツクリームのように、カップケーキを作る際に混ぜ込んで焼いてもおいしいと思います。

口の中に広がる黒豆きなこの風味がやみつきになる「黒豆きなこクリーム」。和テイストなパンのおともとしてリピ確定のおすすめ商品です。

記事を書いたのは…あおきゆみこ
メディカルハーブコーディネーター&スポーツフードアドバイザー。育ち盛りの小6野球少年と小3野球少女の母。Instagramでは少年野球弁当やハーブなどのベランダガーデニングを紹介しています。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。
※商品情報は記事執筆時点(2021年4月)のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

計算中