【業務スーパー】高コスパで売り切れ御免の商品も!便利でおいしい冷凍おやつ3選

2021/04/17
  • メディカルハーブコーディネーター&スポーツフードアドバイザー。小5野球少年と小2野球少女の母。もっと見る>>

野球大好きな二児の母、スポーツフードアドバイザーでサンキュ!STYLEライターのあおきゆみこです。

子供たちの成長にともない、朝食もおやつもこれまで以上の量が必要となってきました。余裕をもって手作りできる日もあれば、既製品を使って手早く済ませたい日もあります。そんな手早く済ませたいときにあると便利なのが業務スーパーの冷凍おやつ。
今回は業務スーパーでも人気で、コスパ優秀なおいしい冷凍おやつ3種をご紹介します。

SNSでも話題の売り切れ御免商品!チーズホットク

業務スーパーの冷凍食品でも人気の高い韓国の定番ホットク。黒糖とピーナツのソースが入ったホットクが業務スーパーの定番でしたが、今年に入ってから近くの業務スーパーで「チーズホットク」が購入できるようになりました。「チーズホットク」は4枚入りで321円で販売中です。

直径10cm程度の丸いホットクで冷凍のままフライパン調理または、解凍してオーブントースター調理ができます。写真はフライパン調理したものです。
外はサクッと中はモッチリとしていて、トロッとしたチェダーチーズのソースが生地とよくあい、とてもおいしいです。
そのままでもおいしいですが、朝食の時はスクランブルエッグやケチャップを添えるのもおすすめ。そしておやつとしては、好みのはちみつをかけるのもおすすめです。
1枚あたり約80円とは思えない完成度の高コスパなおやつですが、人気で売り切れていることもあるので見つけたら買ってストックしておきたい商品です。

1個約51円!本場直輸入のベルギーワッフルチョコレート

こちらも業務スーパーの人気スイーツ「ベルギーワッフルチョコレート」。個包装になったものが5個入って257円で販売中です。
自然解凍で食べられるとてもお手軽なおやつで、コーティングしているチョコもワッフル生地もおいしく大人も子供も満足でき、1個当たり約51円とコンビニスイーツより格安の高コスパ商品です。

アレンジいろいろ!甘さ控えめのもっちりクレープ

そして最後におすすめする冷凍おやつは「もっちりクレープ(プレーン)」です。やや厚めのクレープ生地が10枚入って408円、1枚あたり約41円になります。
10枚がくっついて入っていますが1枚ずつ簡単に剝がすことができ、電子レンジまたはフライパン調理で簡単にでき、生地はモッチリとして甘さ控えめなのでいろいろなアレンジができます。

私が手作りする時間がないときにこのストックがあると、クレープ好きの子供たちは自分で電子レンジで温め、好きなフルーツを入れてチョコソースや練乳をかけたり、生地にジャムやクリームをつけたりして楽しみながらおやつタイムを満喫しています。

ハムやチーズと一緒に温めるとちょっとした朝ごはんにもなります。ツナマヨネーズを挟んだり、ピザ風にしたりと軽食用のアレンジもいろいろと楽しめます。

本場直輸入品など魅力的でコスパのよい冷凍食品が多い業務スーパー。今回ご紹介した3商品は大人も子供も満足でき、買い置きしておくととても便利なお手軽冷凍おやつです。

記事を書いたのは…あおきゆみこ
メディカルハーブコーディネーター&スポーツフードアドバイザー。育ち盛りの小6野球少年と小3野球少女の母。Instagramで少年野球弁当やハーブなどのベランダガーデニングを紹介しています。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。
※商品情報は記事執筆時点(2021年4月)のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

計算中