【カルディ】今年もみつけた!マニアがリピする秋のおすすめスイーツ3選

2021/09/04
  • メディカルハーブコーディネーター&スポーツフードアドバイザー。野球少年&少女2児の母。 もっと見る>>

メディカルハーブコーディネーター&スポーツフードアドバイザーでサンキュ!STYLEライターのあおきゆみこです。

涼しい日が少しずつ増え、秋を感じるようになってきました。私が週一で通うカルディもハロウィン商品や秋が旬の食材を取り入れた商品が次々に登場しています。今回は、秋のティータイムにおすすめのリピ買いスイーツを3点ご紹介します。

人気コーヒーをイメージしたクリームが魅力の豆乳ビスケット

カルディの定番スイーツの一つ「豆乳ビスケット」シリーズ。この豆乳ビスケットにカルディの人気コーヒー「マイルドカルディ」をイメージしたクリームがサンドされた「豆乳ビスケットコーヒークリーム」が今年も登場しました。10枚入りで198円で販売中です。

カルディの人気コーヒー「マイルドカルディ」を連想させるほろ苦い香りがする甘いコーヒークリームがサクサクのビスケットと相性抜群で、コーヒーブレイクのおともにピッタリです。

しっとりおいしい栗の粒入りマロンケーキ

このシーズンになるとカルディに登場する人気スイーツ「マロンケーキ」。1本453円で5切れにカットしてあります。

小ぶりですが、しっとりして濃厚な味わいのケーキなので一切れでも十分満足できます。電子レンジかオーブントースターで軽く温めるとホワイトチョコと栗の香りがより引き立ち、生地に混ぜ込んである栗の粒もホクッとしておすすめです。温かいコーヒーや紅茶によくあいます。

塩がひきだす甘さが絶妙!塩けんぴ

もへじの塩けんぴは、店頭で見つけるとついついカゴに入れてしまうリピ買い商品の1つです。155g入りで226円で販売中です。
この塩けんぴ、一度食べるとやみつきになるおいしさです。パッケージ裏にある「国産のさつまいもを高知県の室戸海洋深層水の塩を使って、塩のきいた甘から味に仕上げました。」という記載の通り、塩がひきだす芋と砂糖の甘さが絶妙で、ポリポリと食べていると手が止まらなくなります。緑茶と相性抜群のおすすめ商品です。

今年もカルディ店頭に登場している秋のおすすめ3商品。お茶菓子をどれにしようかな?と迷ったらぜひ試してみてください。

記事を書いたのは…あおきゆみこ
メディカルハーブコーディネーター&スポーツフードアドバイザーで二児の母。Instagramで少年野球弁当やハーブなどのベランダガーデニングを紹介しています。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中