【無印良品】サクサク食感と濃厚な味わい!大人のご褒美スナック

2022/04/14
  • メディカルハーブコーディネーター&スポーツフードアドバイザー。野球少年&少女2児の母。 もっと見る>>

メディカルハーブコーディネーター&スポーツフードアドバイザーでサンキュ!STYLEライターのあおきゆみこです。

私が無印良品に行くと必ず足を運ぶ食料品のコーナー。おやつやレトルト食品に目がいくことが多かったのですが、最近は外でお酒を飲む機会が減ったこともあり、家飲みでおつまみになりそうな商品も気になるようになりました。
今回はパッケージが気になり実食してみた、チーズクリスプシリーズの商品を2種類ご紹介します。

味も香りも鉄板の組み合わせ!チェダー&オニオン

無印良品のチーズクリスプは、チェダー&オニオン、チェダー&ブラックペッパー、パルミジャーノの3種類が発売されており、価格はいずれも290円となっています。
私はチェダーチーズが好きなので、今回はチェダー&オニオンとチェダー&ブラックペッパーを試してみました。

チェダー&オニオンは、濃厚なチェダーチーズ風味の生地に乾燥オニオンのチップが練りこまれ、サクサクに焼き上げられています。1箱70g入りで、パッケージを開けてみると3mm程度の厚さのチーズクリスプが21枚入っていました。

チェダーチーズとオニオンの鉄板な組み合わせで食欲を刺激する香りが漂い、さらにサクっと軽い食感なので手が止まらなくなるおいしさで、ワインとの相性も良いので、家飲みのおともにもピッタリです。

スパイシーな濃厚チーズ味が魅力!チェダー&ブラックペッパー

チェダー&ブラックペッパーは、濃厚なチェダーチーズ風味の生地にブラックペッパーが練りこまれ、こちらもサクサクに焼き上げられています。

1箱70g入りで、パッケージを開けてみると3mm程度の厚さのチーズクリスプが22枚入っていました。70g入りの無印良品チーズクリスプは枚数にすると21枚前後で入っているようです。

こちらは、ブラックペッパーがきいたピリッとスパイシーで味わい豊かなチーズクリスプです。ビールにもよく合う風味で、おつまみにピッタリです。

無印良品のチーズクリスプ、今回試した2種類ともチーズの濃厚な味わいとサクサクの軽い食感がたまらないリピ確定のスナックです。ワインやビールのお供にすると手が止まらなくなりそうですが、いずれも70gで400kcal以上あるので、食べすぎに注意しつつ楽しみたいと思います。

記事を書いたのは…あおきゆみこ
メディカルハーブコーディネーター&スポーツフードアドバイザー。中1男子と小4女子の母。Instagramでお弁当やハーブなどのベランダガーデニングを紹介しています。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中

関連するキーワード