ズボラやキッズに嬉しい!ダイソーの2WAYで使える楽ちん時短ベルト

2021/09/24
  • 子3人のフルタイムワーママで、整理収納アドバイザー&時短家事コーディネーターです。もっと見る>>

こんにちは、小学4年生の双子の女の子と4歳の男の子の3人の子持ちワーママで、100円ショップ大好きなkaehalonです。

我が家の双子はとってもズボラ!お洒落っ気もまったくなかったのですが、おばあちゃんに買ってもらったAラインのワンピースを着て、なぜかパパのベルトを貸して〜と。

どうやらYouTubeでベルトを使ったコーデを見た模様。そこでダイソーでベルトを購入したのですが、予想以上に使える便利なベルトだったのでご紹介したいと思います。

ダイソーの着脱楽ちんゴムベルト

品名:ゴムベルト レディース
材質:ポリエステル、ゴム、合成皮革、鋼、ポリプロピレン
商品サイズ:幅48cm×長さ1cm×高さ3cm
内容量:1本入
価格:110円
種類:ダークブラウン×モカ・アイボリー/コニャックブラウン×グレーボーダー
   オリーブグリーン/ダークブラウン (4種)

*幅38cm×長さ3cm×高さ1.5cmのキッズサイズ2種の取り扱いもあります。

使用方法1:1周巻いてボタンで留める

1つ目は両端のボタンを合わせて留めて通常のベルトとして使用する方法。

スカートやワンピースの着丈調整や、ワンピースをスッキリ見せるのに役立ちます。

使用方法2:ベルトをベルトループに留める

ベルトをベルトループに留められるのがこのベルトの大きな特徴の1つ。

フロント側にあるベルトループにそれぞれバックルを取り付けることで、バックル部分が中央にこないのでスッキリ見える、お腹を締め付けない、ベルトを外さなくてもボトムの着脱が出来るというメリットが!

我が家の双子には、着脱に面倒がないようにお腹部分がゴムのものを選ぶようにしていますが、これだとズボンがファスナー式になっても着脱の面倒がなくベルトのハードルがグンっと下がります!

名前の通りゴムベルトなので、通常のベルトと違って伸縮して動きやすくお腹が締まり過ぎないのもよいところです。

ズボラやキッズに嬉しい楽ちんベルト

ダイソーで購入したズボラやキッズに嬉しい、とっても楽ちんな時短ベルトをご紹介しました。当たり前のようにやっていたベルトの着脱がないというのはとっても楽ちんですよね。革のベルトだとご飯を食べた後締め付けられた気になりますがゴムだとそれだけでもお腹への負担は減ります。

キッズの場合は、成長に合わせて少し大きめの衣服を購入することが多いと思いますが、そんな時にも使えるアイテム!気になる方はぜひ店舗でチェックしてみて下さいね。

■この記事を書いたのは・・・kaehalon
整理収納アドバイザー兼サンキュ!STYLEライターで小学4年生の双子の女の子、4歳の男の子の3人の子どもをもつワーママです。忙しい毎日を心地よく過ごすために、時短家事、収納、片付け、お気に入りアイテムなどについて発信しています。

計算中