ラップの消費量大幅減!とっても便利でECOな代用品3つ

2023/05/12
  • 子3人のフルタイムワーママで、整理収納アドバイザー&時短家事コーディネーターです。もっと見る>>

こんにちは、3人の子持ちワーママで、整理収納アドバイザー兼時短家事コーディネーター®Expertのkaehalonです。

Oisixのキットやレンジを活用した調理が増えるにつれ使用量が大幅UPしたのがラップ。余った料理を冷蔵庫保管するのにも使用するので、毎日使い捨てにする量も増。そこでラップの使用量を減らすために使い始めたECOな3つのアイテムをご紹介したいと思います。

食器用キャップ式カバー(ダイソー)

20枚入り税込110円でダイソーで販売されている食器用キャップ式カバー!サイズは2種類あり、直径13~15cmと18~21cmのお皿や器に対応しています。使用前はとってもコンパクトで一見何に使うのかわからない見た目です。

使う時は縦に引っ張るだけ。キャップ式なのでお皿に被せるのがとっても楽ちん。

耐冷/耐熱温度 -30℃から80℃で、電子レンジには使えないのが残念ポイントですが、洗って再活用できるので冷蔵庫保管時に活躍しています。

伸ばして吸着するシリコーンラップ(3COINS)

計算中