【セリア】スイーツ作りが楽しくなる!カラフルなお菓子作りに欠かせないアイテム

2024/04/06
  • 子3人のフルタイムワーママで、整理収納アドバイザー&時短家事コーディネーターです。もっと見る>>

こんにちは、3人の子持ちワーママで、整理収納アドバイザー兼時短家事コーディネーター®Expertのkaehalonです。

最近までスイーツ作りとは無縁だったのですが、上の子ども達が現在中学生でお年頃、お友達にちょっと手作りお菓子をプレゼントしたい!というような機会がちょこちょこと発生するようになりました。お手軽&見栄えヨシのスイーツ作りをチェックしていた結果、とってもお気に入りになったセリアの製菓パウダーをご紹介したいと思います

最初に試したのは抹茶パウダーとイチゴパウダー

最初に試した製菓パウダーは「抹茶パウダー」と「イチゴパウダー」!春の3色ゼリーが作りたいとなり、抹茶ラテやイチゴラテを混ぜて色だししようと思っていたのですが、イチゴラテが売り切れていて困った状況に。本物のイチゴは高いので手が出ない、他に何かで代用できないかと調べたら、なんとセリアでお手軽なパウダーが買えると知って大喜び!

早速買いに行き牛乳の3色ゼリーを作って楽しみました。

パウダーによって4~7gで多少量は異なるものの、1~2回で使い切りやすい量が税込110円と安価に手に入るのがとっても嬉しい点。抹茶パウダーもイチゴパウダーもゼリーでは使い切らなかったので、2回目はカラフルクッキーを作って楽しみました。

次に試したのはアールグレイ紅茶パウダー

次に試したのは「アールグレイ紅茶パウダー」。スリランカ産の紅茶でふんわり良い匂い。紅茶が大好きなのでこれは何度もリピすること間違いなしのパウダーです。

作ってみたのは紅茶マフィン。紅茶のクッキーやパウンドケーキも美味しそうですよね。次は紅茶のバナナマフィンも作ってみたいと思っているところです。

他にも色々

他にもかぼちゃパウダーや紫芋パウダーなどがあり、どれも優しい素材の色が楽しめるパウダー。

スイーツに色付けをするとそれだけで見た目が華やかになって、作る方も貰う方もちょっと嬉しい気分に。それが混ぜるだけのパウダーでできるとなればやらない方が勿体ないですよね。

お手軽&見栄えヨシのスイーツ作りにぴったり。安価で使い切りに便利なセリアの製菓パウダーをぜひ試してみてくださいね。

■この記事を書いたのは・・・kaehalon
3人の子どもをもつワーママ。整理収納アドバイザー1級、時短コーディネーター®Expertの資格を持つ。忙しい毎日を心地よく過ごすために、時短家事、収納、片付け、お気に入りアイテムなどについて発信中。

計算中