シンプルで使いやすい!無印良品ラバーがオススメする文房具3選

2021/02/27
  • 8歳双子と2歳長男の3人の子どもを持つワーママで、整理収納アドバイザーです。もっと見る>>

こんにちは、小学3年生の双子の女の子と2歳の男の子の3人の子持ちワーママで、週1で無印良品に通うほど無印ラバーなkaehalonです。

シンプルなデザインで、生活全般のかゆいところに手が届くといった絶妙なアイテムがいっぱいの無印良品!我が家にも無印良品アイテムは収納、食品、衣服、キッチンツールなど色々ありますが、いつの間にかじわりじわりと増えてきているのが文房具。見た目も良くて機能性も高く汎用性が高いのが特徴です。

高頻度で使用していてお気に入りの無印文房具の中からオススメの3つをご紹介したいと思います。

スチール2穴パンチ サイドゲージ付き

見た目がスタイリッシュで価格も390円とお手頃なスチール2穴パンチ。あまり力を使わずに簡単に綺麗な穴が開くので自宅でも会社でも愛用している1品。用紙のサイズに合わせて穴を開けられるサイドゲージも付いているので穴の場所がずれるということもありません。

ハンドルロック機能がついていて、ロックをかけるとハンドルが低い位置で固定されるので高さのない引き出しにもスッキリと収まる優れもの。ロックの解除方法もハンドルを押すだけと簡単なのでとっても便利でオススメの1品です。

アクリルテープディスペンサー

クリアでシンプルなデザインが素敵なミニテープ用のアクリルテープディスペンサー(120円)。テープの切れ味も良くてノンストレス。我が家ではミニテープと柄でラベリング機能を持たせているセリアの4柄モノトーンマスキングテープをセットしています。とってもテープが映えるデザインなので、マスキングテープをセットして見せる収納を作るのもオススメです。

折りたたみカッティングマット

広げてA3サイズで使用できるカッターマット(1,290円)。半分に折りたためるのでA4サイズで収納することができる優れもの。

ダイニングテーブルで子どもたちが工作をする時にテーブルが傷つかないようにと買ったものなのですが、現在写真の整理(L版→スクエア)をするのに私が多用しています。カッターで写真をカットし続けていますが安定感があってカットしやすいし、マット自体が悪くなっていかないので少しお高めではありますが購入の価値はあると感じている1品です。

さいごに

高頻度で使用していてオススメの無印良品の文房具3つをご紹介しました。無印良品の文房具はシンプルで見た目がスタイリッシュなので、散らかって見えがちな文房具がスッキリ見えるのが特徴です。実はお値段もお手頃なものが多く、消しゴム50円、下敷き100円、定規50円と100円ショップよりもお得なものがあったりするので子供達の文房具も無印良品で最初にチェックするようになりました。種類も豊富なので気になるものがあれば店舗でチェックしてみて下さいね。

■この記事を書いたのは・・・kaehalon
整理収納アドバイザー兼サンキュ!STYLEライターで小学3年生の双子の女の子、3歳の男の子の3人の子どもをもつワーママです。忙しい毎日を心地よく過ごすために、時短家事、収納、片付け、お気に入りアイテムなどについて発信しています。

計算中

関連するキーワード