美人はみんなやっている?週に1度のお手軽スペシャルケア!

2020/03/04
  • 年子育児中のライター・元美容部員。1歳と3歳のママです。ママでも綺麗でいたい!と奮闘中です。もっと見る>>

冬はお肌にとって一番過酷な季節。


寒さで新陳代謝が落ち、お肌のターンオーバーも乱れがち。

するとお肌はくすみ、ゴワゴワに…


そんな時は、「酵素洗顔」がオススメ。


週1回のスペシャルケアとして、手軽に取り入れることが可能です。

元美容部員の主婦ライター・あめのがその魅力をご紹介します。

酵素洗顔って何?

酵素洗顔はその名の通り、酵素の入った洗顔料。


酵素がたんぱく質を分解してくれるので、普段の洗顔では落としきれない古い角質や角栓を除去してくれます。


そのおかげで化粧水の浸透が良くなったり、毛穴の汚れがキレイになったりと嬉しい効果がたくさん!


週に1度、普通の洗顔を酵素洗顔に置き換えるだけ、という簡単なケアなのも魅力のひとつです。

人気のobagi(オバジ)酵素洗顔料を使ってみた

最近お肌のゴワつきが気になっていた私。

様々な美容雑誌でベストコスメを受賞している「obagi(オバジ)」の酵素洗顔料を使ってみました。

酵素洗顔料はパウダータイプ。

1回分ずつ小分けになっているので衛生的です。


泡立ててみます…

ふわふわの泡が出来上がりました!

使用後のお肌は、化粧水をグングン吸い込みました。


これまで必死で塗りこんでいた労力は一体…?と思うくらい。


そして、ゴワつきが解消されてツルンとしたお肌に!

手触りが全然違います。


オバジの酵素洗顔料には、ビタミンCも配合。

洗顔後のお肌を整えてくれるのも嬉しいポイントです。

酵素洗顔の注意点

メリットの多い酵素洗顔ですが、ちょっとした注意点も。

酵素洗顔は洗浄力が強いため、乾燥肌や敏感肌には刺激になることがあります。

乾燥やヒリつきを感じた場合はお肌の調子と相談しながら取り入れましょう。

手軽にできるスペシャルケアで美肌になろう

いつもの洗顔を置き換えるだけでお肌の調子を整えてくれる酵素洗顔。

手軽にできるスペシャルケアで、明るくやわらかい美肌を目指しましょう!

◆記事を書いたのは…あめの
元美容部員のライター。産後の肌荒れをなんとかするために奮闘中。
現在は在宅ワーカー。

計算中

関連するキーワード