赤ちゃんの「桃の葉ローション」は大人にもオススメ!

2020/03/04
  • 年子育児中のライター・元美容部員。1歳と3歳のママです。ママでも綺麗でいたい!と奮闘中です。もっと見る>>

大人になっても悩みの種となるニキビ。

跡が残るとなかなか消えないのが悩みどころ…

早く効率的にケアしたいですよね。

実は、ニキビの予防には「ママに身近なあのプチプラ化粧水」がよいとのこと。


それは、ベビー用品で有名な「ピジョン」の「桃の葉ローション」!

効果の秘密を元美容部員の主婦ライター・あめのが詳しくご紹介します。

ピジョン「桃の葉ローション」効果の秘密

正式名は「ピジョン 薬用ローション(ももの葉)」。

ボトルの裏には様々な効果について記載があります。

有効成分としてグリチルリチン酸2Kとアラントインが配合。


もちろん、赤ちゃんにも使える優しい処方です。

30代(乾燥肌)が実際に使ってみた感想

疲れたり、食生活が乱れたりするとアゴに吹き出物ができる私。

子どもと一緒に使ってみました!

無色透明・無臭。

触感はトロッとしていて、伸びが良く、肌なじみも抜群。

乾燥肌の私には浸透が良すぎるのか、この2倍の量が必要でした。

乾燥肌の私にはちょっとアッサリしすぎているようで…


目の周りや口もとに突っ張る感じがありました。


なので、ちょっと面倒ですが

乾燥が気になる部分には普段のスキンケア⇒

吹き出物の周辺だけ桃の葉ローションを塗る。

という使い分けをしていました。

大人のニキビ肌にはとにかく優しいケアを

ニキビ対策と言えば、ピーリングや殺菌アイテムを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。

ですが殺菌に頼るとお肌のバリア機能が弱ってしまい、再発しやすくなることに…

ニキビを防ぐには荒れた肌環境を整える、優しいケアが最優先です。

それには、赤ちゃんにも使える「桃の葉ローション」がピッタリ。


一度使ってみてはいかがでしょうか。

最後までお読みいただきありがとうございました!

◆記事を書いたのは…あめの
元美容部員のライター。産後の肌荒れをなんとかするために奮闘中。
現在は在宅ワーカー。

計算中

関連するキーワード