ダイソーのゴツい【あの石けん】が食べこぼし汚れに有効!

2020/03/31
  • 年子育児中のライター・元美容部員。1歳と3歳のママです。ママでも綺麗でいたい!と奮闘中です。もっと見る>>

わが家の子ども達は3歳と1歳半。


食事中に食べこぼして服を汚してしまうこともしばしば…

せっかくのお気に入りのお洋服がシミになるのはイヤ!

ということで、ダイソーで人気の「あの石けん」を買ってみることに。

子どもの食べこぼし汚れをキレイに落としたい

ダイソー「青棒石けん」

ガンコな汚れをスッキリ落とせる!と話題のダイソー「青棒石けん」。

何となくレトロなデザインの箱と、かなりゴツイ見た目。

「大丈夫かな…」とちょっと不安になりながら、子どもの食べこぼしを洗ってみることに。

カレーの食べこぼしがスッキリ落ちた!

子どもがカレーをこぼしてしまった、白いトレーナー。

お気に入りなのでキレイにしたい!

ということで、汚れをゴシゴシ…

こすってもみ洗いしてみても落ちません。

説明書どおり3~5分水に浸けおきします。


黄色いカレーの食べこぼしが、なんとなく赤っぽく変色。


この汚れの上にもう一度青棒石けんをこすりつけて、普通の洗濯物といっしょに洗濯機で洗います。

干して乾いたトレーナーを見てみると…

ちゃんとキレイに汚れが落ちていました!

すごい!

大容量でコスパも◎

ダイソーの青棒石けんは170gの大容量。

濡れた手で使ってもドロドロに溶けることもなくて使いやすいです。

ちなみに大人気のウタマロ石けんは133gなので、コスパ面では青棒石けんの勝利!

ウタマロとほとんど変わらない成分なので、たまには違う石けんを使ってみたいな…という方はダイソーの青棒石けんにトライしてみてはいかがでしょうか。


◆記事を書いたのは…あめの
元美容部員のライター。産後の肌荒れをなんとかするために奮闘中。
現在は在宅ワーカー。

計算中