肝斑(かんぱん)撃退!つるつる美脚!2020年は「時短美容」

2020/01/11
  • 好奇心旺盛な会社員ママ。料理・DIY・プチ稼ぎ・コストコが大好き。 もっと見る>>

こんにちは!アラサーワーキングマザーのmanakuです。
新年という事で、今回は私の「2020年やりたいこと」をご紹介したいと思います。

テーマはズバリ、「美容」!

子供ができてから、すっかり後回しになってしまったセルフケア。ワーママ生活にも少しずつ慣れてきたなぁと思ってきた今日この頃、ふと気になった自分の劣化した姿…。
「なんとかしたい!」今年1年、大好きなお得活動で得たお金と時短家事で空いた時間は、美容費に使う事に決めました!!

目標1.肝斑(かんぱん)退治

妊娠期に、急に勢力を拡大してきたソバカス。その正体は「かんぱん!」昔テレビCMでみたやつだと落ち込みました。現れると一気に老け顔になりますよね!
中から外から、撃退していきたいと思います。記事でもご紹介できるよう、執筆資格の取得も目標です。

目標2.うるつるボディ

若い頃、パーツ脱毛を少しやりましたが、忙しい日々を過ごす中で「一網打尽にしてやりたいわ。」という気持ちが湧いてきました。サロン・クリニック・セルフ…方法が色々あるので、さっそく調査とカウンセリング来店を進めています!

目標3.一般庶民も歯が命

真っ白でキレイな歯って、芸能人の領域って思っていました。しかし、我が子の乳歯を見て「私も最初はこうだったのか!」と驚愕しました。本来の色に戻す程度のケアはやってみようと、考えが変わりました。さっそくケアが充実している歯医者さんに行ってみると、今まで指摘されなかった小さな虫歯も治療してくれることに。健康的で美しい歯を目指します!

目標4.まつエクとの決別

常時セルフまつエクを付けていましたが、突然まぶたが敏感肌に変化してしまいました。それを機に、まつ毛ケアをして短いと諦めていた自まつ毛を成長させてみようと思いました。年末に「まつ毛クリニック」へ行ってみましたよ。効果が楽しみなので頑張ります。

自分史上最高を目指す

他にも細々ありますが、大きく4つを掲げてみました。すでに取り組んでいるので、まずは1年間継続して結果を出したいと思います!
みなさんからのアドバイスもぜひぜひ教えてくださいね!!



記事を書いたのは…サンキュ!STYLEライター manaku

計算中