副収入10万円達成!隙間時間のプチ稼ぎ3選

2020/01/15
  • 好奇心旺盛な会社員ママ。料理・DIY・プチ稼ぎ・コストコが大好き。 もっと見る>>

アラサーワーキングマザー兼、サンキュ!STYLEライターのmanakuです。
お得感のある副業が大好きな私。コツコツとポイントを貯める活動もいいけれど、もう少しガツンと…現金が欲しい!忙しいママにもオススメの、隙間時間にできるプチ稼ぎを3つご紹介します!

プチ稼ぎ①ミステリーショッパー

覆面調査員として、顧客サービスなどを調査する仕事。
調査対象は医療機関や飲食店、販売店など様々。
報酬も様々で、数百円〜1万円程度。締め切り直前になると神案件が発生することも。
10分程度のお店チェックで、1万円と交通費をもらった時には驚きました!
子連れokの案件もあり、食事やエステ、買い物を楽しみながら稼げる嬉しい仕事です。

プチ稼ぎ②読者モニター

好きな雑誌の読者モニターに応募して、当選すると参加できます。毎月アンケートに答えて誌面作りに協力する仕事。
報酬はその月の雑誌代が、図書カードでもらえる事が多いです。投稿が誌面に載ると、追加で謝礼がもらえることもあります。参加型の企画に招かれるチャンスもあり、楽しめます。

幼児誌の読者モニターでは、月に1万円と高額な謝礼が出る案件がありますが、写真付きの感想文を作文用紙10枚程度書かなければならないので、文章作りが得意な方にオススメです。

プチ稼ぎ③公募作品応募

私がよく応募するのは、標語やネーミングの公募。
検索してみると、年中どこかで募集しています。賞金も、大きなものだと20万円!
先日私自身、労働組合の標語のコンテストで1万円を獲得しましたよ。授賞式に参加できるのも面白いです。身近な所ではもちろん、ネット上ならいつでもどこでも参加可能。アイディアやひらめきが喜ばれて収入につながるチャンスです。

楽しいと感じたら、才能かも?!

気になるプチ稼ぎはありましたか?副収って、何に使おうかワクワクが広がりますよね!
今回は忙しいママたちでも、隙間時間や興味を利用したプチ稼ぎをご紹介しました。私は上記の活動を通して「文章をまとめる事」が好きな自分に気が付きました。
楽しんでいる自分を見つけたら才能発見です!隙間時間を利用して、お小遣いを稼ぎながら、ちゃっかり才能も開花するかもしれません。



■記事を書いたのは…サンキュ!STYLEライター manaku

計算中