西松屋さまさま!バッチリ揃った子ども用の喪服

2021/08/30
  • 好奇心旺盛な会社員ママ。料理・DIY・プチ稼ぎ・コストコが大好き。 もっと見る>>

サンキュSTYLEライターのmanakuです。

突然ですが質問です、皆さん『小さな子どもの喪服』って、どうされていますか?
私はこれまで、モノトーンな私服で対応してきました。
実は少し前に、急な祖父の訃報を受けたのですが、驚く事に翌日午前中に家族葬と火葬とのこと!
夏の女児の私服は、総じてポップ!ネットショップでは葬儀に間に合わないため、退勤後に西松屋に駆け込んで揃えた、4歳の娘の喪服をシェアしたいと思います。

1点目、黒ワンピース

シンプルだけど、切り替え部分のリボンが可愛らしい黒のワンピース。
お値段1,299円!お手頃価格で助かります。
伸縮性のある生地なので、とても着替えがしやすく、オールシーズン違和感なく使える素材感です。
使用後に自宅で洗濯をしましたが、毛玉の心配もいらなさそう!
娘の身長は107cmなのですが、悩んで120サイズを選びましたが大正解でした。

2点目、インナーにしたトップス

ワンピースは、腕周りが大きめに空いたノースリーブタイプのため、中にトップスを着せる事にしました。
首元や袖のクシュクシュ感が可愛らしいトップスを、セール品コーナで発見!
シンプルなワンピースとの相性が良かったです。
こちらはインナーとして着用するので、ジャストサイズの110をチョイスしました。
セール品ということで、416円で購入できました。

3点目、黒い靴下

またまた嬉しいセール品コーナーからのチョイス。
ヒラヒラデザインが可愛らしい、299円の黒い靴下。
これは確実に娘の好み!とピンと来ました。これさえあれば、喜んでお着替えをしてくれるはず!という期待もあり、選びました。

4点目、黒い靴

靴は揃わなくてもいいかな‥と考えていましたが、可愛らしいくて脱き履きしやすい商品が999円で見つかったので、合わせて購入することにしました。

娘もご機嫌!トータル3,013円の喪服コーデ

4歳の娘のご機嫌が心配でしたが、ヒラヒラを取り入れた事でとても喜んでお着替えをしてくれました。「ピアノの発表会もこれにする!」と言う程のお気に入りとなりました。

最近はネットショップでの購入が多い子供服ですが、急に必要になった時はやはり実店舗に限りますね。
サイズアウトが早いため、あらかじめの購入は難しいですが、お買い物の際にチェックしておく事がオススメです。いざと言う時にサッと揃えられる事が分かっていると、慌てなくて済んで心のゆとりになります。



■この記事を書いたのは…サンキュ!STYLEライター manaku

計算中

関連するキーワード