【Gotoイート】無限ココス生活スタート!

2020/11/03
  • 好奇心旺盛な会社員ママ。料理・DIY・プチ稼ぎ・コストコが大好き。 もっと見る>>

サンキュSTYLEライターのmanakuです。
周囲に"自炊の鬼"なんて異名を付けられる私ですが、実は外食大好き人間!

『Go To Eatキャンペーン』にワクワクしていたのですが、住まいが田舎ということで対応店舗無し…だったのですが!ついにココスが加盟したということで早速利用してみました。

Go To Eatの概要

Go to Eatについてはたくさんの情報が出回っているので、調べればすぐに分かるとは思いますので、ここではザックリとご説明します。

このキャンペーンの目的は、コロナ対策に取り込みながら頑張っている飲食店や食材を作っている業者を応援すること!所轄は農林水産省。

使い方は、ホットペッパーやぐるなびなどの予約サイトを通して飲食店を利用。
1人あたりランチタイムだと500円、ディナータイムだと1000円分のサイトポイントが付与されるので、次回からはそのポイントで飲食ができるという流れ。

更にポイント払いでもポイントが付くため、予算を上手くコントロールすれば、2回目からはほぼ無料で無限に外食を楽しめます。

ここからは、今回利用したココスについてご報告していこうと思います。

ココスの予約はEPARKで

EPARKのサイトを開くと、上記の画像に似たアイコンが見つかると思うので、①から③の順にタップして進んでみてください。

ココスの場合は「将来番号受付」という予約をします。
あとは店舗に行くだけ!

お店に着いたら「EPARKで予約した〇〇です」と名乗ればok。
あとは予約人数×1000円以上の飲食を楽しみます。

予約前に行ってもokですが、会計の時間が予約時間前だとポイントが付かなかったり、使えなかったりするのでご注意下さい。

『ココウェブ』というココスの会員サイトを利用すると、クーポンが出ているので更にお得度UP。ココスのポイントも入ります。支払いはLINE Payを使うと5%オフになります。

また、ポイント払いでも通常通りポンタポイントまたは楽天ポイントも付くので取り逃がしなく!

レシート申請でポイントget!

レシートの画像を申請しなければポイントが付与されないので要注意!
上記の画像のようなアイコンをタップしていけば、申請画面に行きつけます。

画像の取り込みや送信に数十秒かかることもあるので、1度アップロードボタンなどを押したら少し待ってみてください。

ポイント付与までの時間ですが、翌日起きた時にはしっかり人数分のポイントが付与されていたので、毎日通えることが分かりました!2回目からは2時間に以内に今のところは付与されています。嬉しい早さです。

2回目からの支払いは、ポイントを使うボタンを使います。
毎日無限にココスを楽しめるなんて幸せ。
メニューのバリエーションが多いですからね!

今ある疑問点としては、もしかしたら当日予約ができないかもしれないという点。
現在問合せ中なので、不安な方は前日に予約を済ませることをオススメします!

3千円分でこんなに食べられちゃう

一部食べかけで申し訳ありませんが、大人2人と3歳児1人の3名のオーダーです。
このキャンペーン、初回だけは自腹になります。
画像は3200円程でした、平日夜には豪華と言える品ですよね。

我が家は徒歩圏内にココスがあるので、週末はお酒も楽しもうと思っています。

現時点で身近に対応店舗が無くても、まだまだ増える可能性があるので要チェックです!



■この記事を書いたのは…サンキュ!STYLEライター manaku

計算中