【まゆてぃ】自己紹介

【自己紹介】節約簡単レシピ好き・FP資格で家計改善したママまゆてぃです!

2020/01/06
  • AFP資格をもつ小学4年生ママ。業務スーパー、コストコ、カルディが好き。激安よりもコスパ重視! もっと見る>>

サンキュ!STYLEをご覧のみなさん
はじめまして!

この度第1期ライターになりました
【まゆてぃ】です!

初めての記事なので
まず自己紹介させて頂きますね(*´∀`*)

プロフィール

わたしの基本的なプロフィールを紹介します!

【名前】
まゆてぃ
ほぼ本名です

【年齢と家族構成と居住地】
昭和生まれの37歳
・6歳年上の会社員の夫
・現在小学3年生の息子
結婚11年目、
3人家族で栃木県で暮らしています

【趣味】
ライブに行くこと!
中学生の頃にヴィジュアル系バンドにハマり、
それから約25年…
ライブに行くことが趣味以上に大好きです。

でもこの趣味のおかげで家計が崖っぷちに…!!!

ライブに行きすぎて貯金がゼロに!

家計簿もつけずに散財しまくる日々…

当然、お金はどんどんなくなりました。

こんなずさんなお金の使い方をしていたら
息子の将来が危うい!

そう考えて家計改善を考えたものの
数字にとことん弱く、
お金の知識もありませんでした…。

家計改善のためFP資格を取得

家計改善をするため
『まずは知識をつけよう!』と
ファイナンシャルプランナー(FP)の資格を
取得しました。

現在、FP2級取得・AFP認定研修終了。

レシピ・家計でInstagramフォロワー18,000人!

家計改善をした経験や
得意な料理のレシピを
Instagramで発信しています。

現在フォロワーさんは
18,000人!!

まゆてぃInstagram

サンキュ!STYLEで発信したいこと

サンキュ!STYLEでは
Instagramに掲載している
節約簡単レシピや
家計やお金についてのあれこれ、
お得や気になる情報など
いろいろなことを発信していきたいと思います!

ぜひこれからよろしくお願いします。

計算中

関連するキーワード