まゆてぃコストコ購入品紹介

【コストコ】食費節約ママがリピ買いするハイコスパ商品5選

2020/01/08
  • AFP資格をもつ小学4年生ママ。業務スーパー、コストコ、カルディが好き。激安よりもコスパ重視! もっと見る>>

お得なお買い物大好きなママまゆてぃ(@mayu.kakei_28)です!
コストコや業務スーパーでまとめ買いをして食費節約に役立てています。
今回はコストコでよく購入するリピ買い商品を紹介します。

プルコギビーフ

まゆてぃコストコ購入品紹介
出典:まゆてぃInstagram

試食にいつも行列が出来ているコストコの名物「プルコギビーフ」。
価格は変動しますが、今回は100g127円とかなりお買い得でした。

コストコのフードコートで販売されているブルコギベイクには、このプルコギビーフが入っているんですよ。

焼く以外にもいろいろアレンジできます!
わたしのおすすめは肉じゃが。
白だし+水で作っただし汁とプルコギビーフの味付けのみで、おいしい肉じゃがになるんです。
肉じゃが以外に、大根と一緒に煮た煮物もおいしいです!

オイコス12個入り

まゆてぃコストコ購入品紹介
出典:まゆてぃInstagram

我が家は毎朝ヨーグルトを食べるのでコストコに行ったときは「OIKOS(オイコス)」を必ず買います。
コストコでは12個入りの1箱単位での販売ですが、1個あたりの値段がスーパーで買うより圧倒的に安いんです!

オイコスはタンパク質が豊富なのでダイエットや筋トレをしている人にもおすすめ!
ギリシャヨーグルトのような濃厚な口当たりですごくおいしいんです。
わたしは無糖タイプにグリーンスムージー粉末を混ぜて朝ごはんとして食べています。
子供はいちご味がお気に入りです。

三元豚肩ロースブロック

まゆてぃコストコ購入品紹介
出典:まゆてぃInstagram

「三元豚肩ロースブロック」は毎回必ず買うおすすめの商品です。
100g87円と激安!
ブロックだから自分で好きな厚さに切れてリッチなメニューも作れます!
角煮風に煮たり厚切りソテーにしたり圧力鍋でトロッとシチューにしたり…
ブロック肉はアレンジが効くので便利ですよ!

シャウエッセン1020gパック

まゆてぃコストコ購入品紹介
出典:まゆてぃInstagram

スーパーではセレブ価格の「シャウエッセン」。
コストコではジャンボパックでお得な値段なのでプチ贅沢として買っています。

シャウエッセンは、たまにセールになっているときもあるのでそのときに当たったらラッキーです!

韓国のりフレーク

まゆてぃコストコ購入品紹介
出典:まゆてぃInstagram

コストコの「韓国海苔フレーク」は、甘めの味付け韓国のりがサクサクのフレークになっている商品です。
3袋1パックで販売されています。
以前より価格がかなり上がったのですが息子がハマっていてアレンジもきくので買っています。
スープや和え物、パスタやラーメンなどに使うとおいしいです。

コストコはお買い得で幅広く活用できる商品がたくさんあり、我が家の食費節約にも一役買ってくれています。
ぜひコストコのお買い物のときに役立ててくださいね。

◆記事を書いたのは…まゆてぃ
浪費家だった過去から家計改善のためにFP資格取得。得意な料理を活かし食費節約に励む。節約簡単レシピを中心に発信しているInstagramは現在フォロワー18,000人の人気アカウント!

計算中