包丁いらずで10分で完成!業務スーパー商品でアレンジ餃子

2020/10/02
  • AFP資格をもつ小学4年生ママ。業務スーパー、コストコ、カルディが好き。激安よりもコスパ重視! もっと見る>>

業務スーパー大好きなサンキュ!STYLEライターのまゆてぃです。

包丁いらずで10分あれば完成しちゃう!
超簡単なのにこだわり感の出る業務スーパー商品のアレンジレシピを紹介します!

冷凍餃子とパスタソースで作るアレンジ餃子「イタリアン餃子」です。

おいしい水餃子

おいしい水餃子…18粒入り 188円(税抜)
※価格は購入時のものです

国産の原材料を使用し国内で製造されている冷凍の商品です。
レンジ調理も可能でとっても手軽に食べられます。

アラビアータパスタソース

出典:業スー・カルディ・コストコを美味しく食べるママライフ

アラビアータパスタソース…400g 228円(税抜)

本場イタリアから直輸入されたパスタソース。
業務スーパーのこの瓶タイプのパスタソースは雑誌などで紹介されることも多く、本場産の美味しさで人気なんですよ。
1つ400g入っていて、およそ3〜4人分のアラビアータが1食60円以下で作れるんです!

アラビアータといえば、ピリッと辛いイメージがありますが、このアラビアータソースの辛さはかなりマイルド。
辛党の方には少し物足りないと思うので、調理のときに鷹の爪を入れるのもおすすめです!

包丁いらず!10分でできるイタリアン餃子

出典:業スー・カルディ・コストコを美味しく食べるママライフ

つるっ!モチっ!とした水餃子とトマトベースのソースが絶妙に合うメニューです!

材料(2〜3人分)

水餃子…1袋
アラビアータソース…200g
粉チーズ…お好み

作り方

(1)
お湯を沸かして水餃子を茹でる

(2)
水餃子を茹でている間にフライパンにアラビアータソースを入れ、フツフツとするまで弱火で温めておく

(3)
(2)にゆでた水餃子を入れてよく絡める

(4)
(3)をお皿に盛り付け、お好みで粉チーズをかけて出来上がり

出典:業スー・カルディ・コストコを美味しく食べるママライフ

業務スーパーのアラビアータソースのクオリティが高いので、特に味付けを加えなくても本当においしく仕上がります。
ブロッコリーなどの野菜を添えると彩りもよくなりますよ。
あっという間に手間をかけた感のあるメニューが完成します!

このレシピはトマト系のソースなら合うので、アラビアータ以外のパスタソースでも試してみて下さいね。

◆記事を書いたのは…まゆてぃ
浪費家だった過去から家計改善のためにFP資格取得。得意な料理を活かし食費節約に励む。業務スーパー・カルディ・コストコなどの情報を中心に発信しているInstagramは現在フォロワー4万人の人気アカウント!

計算中

関連するキーワード