インスタで超話題!カルディの焼いてもとけないチーズ

2020/08/06
  • AFP資格をもつ小学4年生ママ。業務スーパー、コストコ、カルディが好き。激安よりもコスパ重視! もっと見る>>

カルディが大好きなサンキュ!STYLEライターのまゆてぃです。

先日、インスタに掲載したところ超バズったカルディ商品を紹介します。
紹介したインスタの投稿を見た人の人数は、なんと200万人以上!
焼いてもとけない激ウマなチーズ「ハルーミチーズ」です。

バフチュヴァン ハルーミチーズ

【内容量・価格】
250g /598円

「ハルーミチーズ」はトルコ産のチーズです。

けっこうズッシリしたボリュームなので、こだわりのナチュラルチーズならこの価格はコスパがいいと思いました。
カルディの冷蔵コーナーで販売されていて、賞味期限は購入日からおよそ5ヶ月でした。

おいしい食べ方

出典:業スー・カルディ・コストコを美味しく食べるママライフ

ハルーミチーズは、そのままでも焼いても食べることができます。
でも焼いて食べるのが圧倒的におすすめです!

普通のチーズは、加熱するほど溶けてしまうものが多いですが、ハルーミチーズは柔らかくなるものの、液状にはとけないんです。
だから表面をこんがりと焼くことができて、チーズの食感も楽しめるとっても不思議な食べ物。

しっかりと塩気がついているため「塩ぬき」が必要です。
カルディの公式サイトにも「塩抜きをして下さい」書いてあるんですよ。

塩ぬきが必要

出典:業スー・カルディ・コストコを美味しく食べるママライフ

塩ぬきする方法は、スライスしたハルーミチーズを水につけておくだけ。
とっても簡単ですが、1時間以上は必要だと思います。
私は今回1時間半くらいつけてみました!
おつまみとしていい塩加減でしたが、他の調味料と合わせて調理するなら長めに塩ぬきしたほうがよさそうです。

スライスするとき包丁で普通に切り分けるのですが、その感触が「モキュ、モキュッ」というかんじでなんだか楽しい!
味わったことない感触なので、ぜひ体感してほしいところです。

焼き方

出典:業スー・カルディ・コストコを美味しく食べるママライフ

塩ぬきをしたら、キッチンペーパーでしっかり水気を拭いてフライパンで焼いていきます。
私はオリーズブオイルを少量ひきましたが、油なしでそのまま焼いてもOKです。

弱めの中火でこんがり両面焼きました!。
途中柔らか〜くなって、割れ目が生まれてくるところを観察するのも楽しい!

塩気があるので、出来上がったらそのまま食べてみましょう!
こんがりなのにしっかり噛めるほど、しっかりとした食感があるチーズですよ。
とても不思議な食感だけど、激ウマ!

出典:業スー・カルディ・コストコを美味しく食べるママライフ

さっぱりなものをプラスすると、ハルーミチーズのおいしさがより引き立つと思ったので、ワサビをちょい付けしてみたら、更に激ウマ度合いが増しました!
レモンなどの柑橘系とも合いそうです。

チーズ好きな方や、簡単だけどちょっとオシャレなおつまみをおうちで食べたい方におすすめです。

カルディで見かけたらぜひチェックしてみて下さいね!

◆記事を書いたのは…まゆてぃ
浪費家だった過去から家計改善のためにFP資格取得。得意な料理を活かし食費節約に励む。業務スーパー・カルディ・コストコなどの情報を中心に発信しているInstagramは現在フォロワー3万人の人気アカウント!

計算中