食感ザックザク!カルディ旨味たっぷり激うま万能調味料

2020/09/29
  • AFP資格をもつ小学4年生ママ。業務スーパー、コストコ、カルディが好き。激安よりもコスパ重視! もっと見る>>

カルディが大好きなサンキュ!STYLEライターのまゆてぃです。

具材たっぷりで食感がザックザク!カルディの「万能香味えび油 」を紹介します。
旨味たっぷりで激うまなんです!

万能香味えび油

万能香味えび油…90g 645円(税込)
※価格は購入当時のものです


出典:業スー・カルディ・コストコを美味しく食べるママライフ

香味系の油って中華風なイメージでしたが、この万能香味えび油はイタリア産のひまわり油を使用しています。
オイルの香りにクセがないのでえびの濃厚な香りがお口いっぱいに広がります。

・フライドオニオン
・フライドガーリック
・アーモンド
・甘えび

具材たっぷりで食感がザックザク!
噛むほどに旨味が広がって満足感かなり高めです。

出典:業スー・カルディ・コストコを美味しく食べるママライフ

おすすめの食べ方は、温かいごはんにのせてしょうゆをちょろり…!
えびの濃厚な旨味とザクザク楽しい食感がごはんにバッチリ合って、本当に悪魔的なおいしさです!

アレンジレシピ「タイ風海老トースト」

万能香味えび油を使って、タイ料理屋さんのメニューによくあるエビパンを再現してみました!
お店のエビパンは揚げてあるものが多いけど、トースターで焼くだけで作れます。
本物の海老は入ってないのに「超海老」です!

材料(2枚分)

食パン…1枚
a:カルディ万能香味えび油…小さじ1
a:スイートチリソース…小さじ1
a:ピザ用チーズ…小さじ1くらい
a:(あれば)ナンプラー…少々
a:玉ねぎみじんぎり…大さじ1

作り方

(1)
aを混ぜる

(2)
パンに(1)を塗る

(3)
トースターで焼き目がつくまで焼く

出典:業スー・カルディ・コストコを美味しく食べるママライフ

混ぜて塗って焼くだけなので超簡単!
えびは入ってないのに、香味えび油のおかげで海老感がすごいです!

香味えび油に入っているクラッシュアーモンドが、タイ風の味付けにすごく合います。
シャキシャキの玉ねぎもいい味出してます!

パンの周りのサクサク感とエビフィリングの濃厚さ、ザクザク、シャキシャキの楽しい食感、
甘辛なスートイチリ味…
なかなか気軽には作れないタイ料理ですが、簡単にこの味ができて大感激でした!

アジアン料理が好きな人にはぜひ作って欲しいです!

万能香味えび油は、瓶が小さく、パッケージが黒いので店内の照明が暗なカルディでは見つけにくいので写真をチェックして探してみてくださいね!

◆記事を書いたのは…まゆてぃ
浪費家だった過去から家計改善のためにFP資格取得。得意な料理を活かし食費節約に励む。業務スーパー・カルディ・コストコなどの情報を中心に発信しているInstagramは現在フォロワー4万人の人気アカウント!

計算中

関連するキーワード