【自己紹介】自称「家事ズボリスト」やりくり・生活術のmiiです♪

2020/01/10
  • 家事が苦手な自称「家事ズボリスト」欲しい物ややりたい事を我慢せず、HAPPYに暮らす生活術をご提案♪ もっと見る>>

初めまして!

この度、サンキュ!STYLEライター&39grammerになりました
【mii】と申します♪

初めての記事なので、まずは自己紹介をさせて下さい♪

【mii】ってこんな人!

・正社員、フルタイム主婦
・ドラッグストアでネイリストとして勤務
・同い年の主人(30)と2人暮らし
・主人の実家での完全同居生活を経て昨年マイホームが完成!

昔からミーハー、好奇心旺盛でおしゃれが大好きです♪
このポジティブな性格のお陰で、毎日をHAPPYに暮らす思考が身に付いたように思います。
また自分が興味のある事はとことん追求したくなる、典型的なO型(笑)
やりくり、節約、マイホームのインテリア、ファッションなどなど常に全力です♪

自称【家事ズボリスト】です!

家事が苦手な私。
しかし、苦手な家事を「嫌だなぁ」という気持ちでやるのではなく
「こうあるべき」という固定概念を捨ててみる、
何なら思い切って家事をやめてみる、
そんな思考転換をしたら、家事が嫌いな事も個性かも!?と
前向きに考えられるようになりました。

時間は限られているし、毎日はあっという間だから
1秒でもHAPPYな気持ちで生きていたい!

【家事ズボリスト】ならではの
「ラク」に「楽しく」頑張らないで毎日を過ごすアイディアや生活術が満載です♪(笑)

結婚2年半で資産1000万円を達成!

とにかく何でも試す性格の私は、
ポイ活、固定費削減、ふるさと納税、スマホ決済、
フリマアプリ、資産運用、セクションファイルを使った家計管理などを駆使し、
結婚2年半で資産1000万円を達成しました。

サンキュでは、オリジナルの家計術や節約術も発信できたらと思っています♪

現在第1子妊娠中!

2020年4月に第1子を出産予定♪

大きくなるお腹に愛おしさを感じつつも
子育ては全くの未経験なので新米ママとして猛勉強中です!

最後に。家事もやりくりもド素人の私でしたが・・・

結婚するまで洗濯機すら回したことのない、家事もやりくりもド素人だった私ですが
数々の成功や失敗を経て学んだことがあります。
それは、家事も・家計管理も・ファッションも!
人と比べず自分らしく、自分軸で生きる事こそ幸せの近道だということ。

どこにでもいる、普通のフルタイム主婦ですが、
こんな私だからこそ発信できるやりくり術や生活術、生き方があると信じています。

見て下さった方に少しでも気づきを与えられるよう
頑張って更新して参りますので、よろしくお願いいたします♪



【得意分野】
家計管理、ポイ活、資産運用、固定費削減、スマホ決済、
収納術、時短家事、節約レシピ、ファッション、マイホーム、インテリア

【保有資格】
フードスペシャリスト、登録販売者、ネイリスト、パーソナルカラーアナリスト、色彩検定

計算中