家事ズボリストが100円ショップで買って良かったもの7選!

2021/05/27
  • 家事が苦手な自称「家事ズボリスト」欲しい物ややりたい事を我慢せず、HAPPYに暮らす生活術をご提案♪ もっと見る>>

自称「家事ズボリスト」やりくり、生活術が得意なmiiです!
最近の100円ショップはおしゃれなもの、便利なものがたくさんありますよね!100円ショップの商品に目から鱗!なこともしばしば。
今日は私が100円ショップで買って良かった、自信を持ってオススメできる商品をご紹介したいと思います!

1、アイススプーン

ダイソーで購入したこちら。アイススプーンなのですが、我が家はコーヒーの瓶の中や調味料のパウチの中などに入れっぱなしにしています。
いちいち他のスプーンを出さなくて済むので洗い物が少なくて済みますし、作りもすごくしっかりしている、さらに日本製といいことずくめです!

2、ミニまな板

こちらもダイソー購入品。ちょっとしたものを切るのにすごく便利なんです!水切りとフック穴があるのも嬉しいですし、食洗機や熱湯消毒もオッケーなのも嬉しい!とにかく毎日使っています。

3、ジッパーバッグ

セリアで売っている、食品を入れられるジッパー付きの袋。今までガムはボトルごと持ち歩いていて、重いしかさばるのがストレスでしたが、これならバックの中でも場所を取らないのでストレスフリーです。

4、イベントグッズ

娘の一才の誕生日にダイソーでガーランドやケーキトッパーを購入しましたが、おしゃれでかわいいものがたくさんありました!
写真の装飾はすべてダイソーの商品ですが、総額800円でこんなに豪華に飾り付けができました。
また、義母の還暦のお祝いに親戚一同で色紙を渡しましたが色紙も素敵なものがたくさんありましたよ!

5、知育おもちゃ

最近の100円ショップは知育玩具が大充実!クオリティは高いのに100円だと思うと娘が投げても食べても寛大な気持ちでいられます。

6、ご祝儀袋

100円ショップにはシンプルなものから花柄などのかわいいものまでいろいろな種類のご祝儀袋があります。かわいいおしゃれ系のご祝儀袋はセリアが充実していますよ!

7、スケジュール帳

もうここ3、4年セリアの手帳を使っています。記入する部分が色分けされているので私の仕事の予定や夫の予定などを分けて書くことができるのと、もらったもの差し上げたものリストが付いているのがすごく便利です!

いかがでしたか?
様々なジャンルの商品をご紹介しましたが、最近の100円ショップは便利でおしゃれで、良い商品が盛りだくさんですよね!
暮らしを豊かに彩ってくれる100円ショップのグッズをぜひみなさんも取り入れてみて下さい!


この記事を書いたのは・・・mii
自称「家事ズボリスト」やりくり、生活術が得意なフルタイム主婦。
ズボラ主婦ならではの家計管理や生活術、幸せな生き方について発信中!

計算中