【セリアでバカ売れ】ステンレスボトルハンキングフック、私はこう使う!

2020/05/19
  • 家事は適度に簡単に!ズボラでもすっきり暮らせるコツや家計管理について発信していきます。もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターのちぃこです。面倒臭がりでズボラな私にとって吊るす収納はぴったりの方法でした。特にお風呂場は物を吊るすことで掃除がかなりラクに!使用しているグッズは全て100均で揃えています。

特にお気に入りなのがセリアの【ステンレスボトルハンキングフック】。超人気商品なので使っている方も多いのではないでしょうか。このハンキングフック、ボトル以外にも色々使えそう!試しにボトルではなく、違うものを吊るしたら中々良かったので今回ご紹介します!

ボトルのヌメりとサヨナラできる神グッズ

セリアのハンキングフックはステンレス素材でサビにくく、吊すことでボトルの底のヌメリを防げるし掃除の時に一々ボトルを上げ下げしなくて良いという、ズボラには嬉しいメリットがいっぱい!

我が家のハンキングフックは泡ソープボトル用なのでフックの径は大きいのですが、シャンプーボトルも十分使えそう!ですが、私はボトルではない物を吊るしています。

ちなみに我が家のシャンプーボトルは持ち込み制です。使ったら水気をタオルで拭いて脱衣所へ置いています。

カミソリを吊すのにぴったりでした!

カミソリのヘッドとフックの径がジャストサイズ!カミソリも持ち込み制にしていたのですがシャンプーと違って忘れてしまう事がよくあったので、お風呂場に置いておく事にしました。

セリアにはシェーバーホルダーがあるそうなのですが当時住んでいた近所のセリアには置いてなかったので、このハンキングフックで代用することに。ストレスなく使えているので気に入っています。今は持ち込み制にしているシャンプーボトルも吊り下げてしまおうかなぁと考え中です!

▶この記事を書いたのは…ちぃこ
やりくり費月5万円で暮らす節約主婦。ゆる〜いシンプルライフを目指しています。ブログやInstagramではスッキリ暮らすコツや月5万円の暮らしについて綴っています。

計算中