【家事を休みたい日に】セブンの商品2つで作る!簡単なのに超絶美味しいエビサラダ

2021/05/27
  • 家事は適度に簡単に!ズボラでもすっきり暮らせるコツや家計管理について発信していきます。もっと見る>>

家事が苦手な専業主婦、サンキュ!STYLEライターちぃこです。

日々のご飯作り、たまにはお休みしたい時もありますよね。梅雨の時期は低気圧頭痛で体調を崩しやすい方も多いのではないでしょうか。私はそういう時、潔くお惣菜や冷凍食品、レトルトや缶詰に頼っちゃいます。

家事を休みたい。そんな時に便利なコンビニの商品2つで作れるエビサラダをご紹介します!

7プレミアム サラダシュリンプ

こちらのサラダシュリンプ、ドレッシングとエビが最初から和えられているんです!エビをボイルする必要もなし!封を開けてそのまま食卓に出せちゃうので、副菜作るのが面倒!あともう一品欲しい!という時に便利です。

カット野菜とシャカシャカするだけ!

あとはセブンで売っている千切りキャベツとサラダシュリンプを用意するだけ。もちろん、家にあるレタスやキャベツ等の野菜と和えても良し!

千切りキャベツの袋の中にサラダシュリンプをどーんと投入!あとはシャカシャカしたり、揉み込んだりして味を全体に馴染ませます。

大量のエビサラダが3分で完成!カット野菜を使えば包丁も要らないし、面倒な野菜の水切りも全てスルーできちゃいます。

エビが大きくて食べ応えも二重丸。ドレッシングにもエビの旨みがしっかり染み込んでいるので、何処を食べてもエビを感じられました。エビ好きにはたまりません!!

ゴールデンウィーク明けで精神的にも疲れが溜まっているこの時期、たまにはラクしても良いじゃない!コンビニのお惣菜はラインナップも豊富。副菜の他に主菜もたくさんあります。ぜひチェックしてみて下さいね。

▶この記事を書いたのは…ちぃこ
家事は適度に、簡単にがモットーのズボラ主婦。時短家事テクや家計管理が得意。

計算中