【無印良品】大人気カレーの復刻版が数量限定で発売中!新旧で味の違いはあるのか⁉︎

2021/06/20
  • 家事は適度に簡単に!ズボラでもすっきり暮らせるコツや家計管理について発信していきます。もっと見る>>

ラクして美味しいご飯が食べたい、ズボラ主婦のサンキュ!STYLEライターちぃこです。

皆さんは無印良品で何を買いますか?私は主に収納グッズやキッチンツール、文房具なのですが、ずーっと気になっていたのがレトルトカレーでした。中でも大人気の【バターチキンカレー】が美味しそうですよね。

お店を覗いてみたら現行品と復刻版を発見したので、これはもう買うしかない!ということで購入し、早速食べ比べてみました。

見た目の違い

新旧でカレーを出して見比べてみました。写真だと分かりにくいですが若干、復刻版の方が色が薄めでした。

袋から開けた瞬間、スパイスの香りがふわっと香ってきて食欲がそそられます。どっちも美味しそう〜!

現行品はトマトの酸味が絶妙‼︎

まずは現行品を一口。食べた瞬間、トマトの酸味が‼︎ピリッとしたスパイスの辛さも感じられました。

バターチキンカレーと聞くと、まろやかでコクのあるイメージでしたが現行品はさっぱりとしていて、暑い夏の日でもペロッと食べられそうです。ご飯とよく合います!

気になる復刻版の味は…?

次はお待ちかねの復刻版!こちらは現行品とうって変わってクリーミーな印象でした。ピリッとした辛さというよりは、優しい甘さのカレーという感じ。

辛いものが苦手な方でも無理なく食べられそうです。

バターチキンカレーのイメージにぴったりなコクのあるクリーミーなカレーですが、くどくないのが不思議!

こちらもご飯によく合いますが、ナンで食べたてみたくなりました。

ぶっちゃけ、どっちが好き?

新旧を食べ比べしてみて、どちらが好きか?と聞かれたら… ピリッとしたスパイシーなカレーが好きなので私は現行品に一票。

でも復刻版も捨てがたいんです!どちらも良い意味で異なる魅力があって、甲乙付け難いというのが本音です。

今回は夫と一緒に食べ比べしたのですが、甘口カレーが得意でない夫も復刻版のカレーは美味しい!と絶賛していました。

バターチキンカレーの復刻版は数量限定販売。ネットショップでは在庫切れになっているので、店舗で見つけたら即買いですよ!是非、現行品と食べ比べしてみて下さいね。

▶この記事を書いたのは…ちぃこ
シンプルな節約・コンパクトな暮らしで浪費家と汚部屋の住人を卒業。「家事は適度に、簡単に」がモットーです。

計算中