値段はあの高級ハンガーの3分の1!ストレスもクローゼットもスッキリする神アイテム

2021/05/11
  • 家事は適度に簡単に!ズボラでもスッキリ暮らすコツや簡単にできる掃除方法について発信していきます。 もっと見る>>

スッキリ暮らして年100万円以上を貯金する、節約主婦のサンキュ!STYLEライターちぃこです。今回は私のクローゼット収納に欠かせないハンガーをご紹介します。

今までハンガーにこだわりはなく、クリーニングに出すと貰えるプラスティックのハンガーを使っていました。でもクリーニング屋さんのハンガーだとブラウスやカーディガンが滑る、滑る!これが地味にストレスなんですよね。

そんなストレスを解消してくれるハンガーをKEYUCAで発見し、2年間ずっと愛用しています。

滑らないハンガーが本当に滑らなくて感動

私が愛用しているのはケユカの【Yote S cNM 滑らないハンガー グレー】という商品で、3本セットで税込319円です。

ハンガーに滑りにくいコーティングがされており、名前の通り本当に滑りません!このハンガーに変えてからシャツやブラウスがずり落ちることがなくなり、ストレスフリー。

しかも値段は滑らないハンガーとして有名なドイツ製の高級ハンガー【MAWAハンガー】の3分の1!お財布にも優しいです。

MAWAハンガーは高くて必要な数を揃えるのは大変ですが、こちらのハンガーなら無理なく揃えられますよ。

滑りやすいブラウスもずり落ちずピタッと止まります。

私は楽天の公式ショップから30本セットを購入しました。送料がかかってしまいますが、交通費よりも安かったので楽天にしました。

お近くに店舗がない方は楽天の公式ショップをチェックしてみてくださいね。

ハンガーを変えただけでスッキリ見える

KEYUCAのハンガーは厚みもなく薄いため服を掛けて収納した時、クローゼットの中がパンパンにならずスッキリした見た目になるのもオススメする理由です。ハンガーの色がグレーと主張しすぎないカラーなのも気に入っています。

ハンガーを揃えるだけでもクローゼットが整って見えるので、まとめ買いして良かったです。夫も使っているのですが、最初に使った時「全然滑らない!」と感動していました。夫婦二人で愛用中です。

ハンガーを揃えるのに初期費用はかかりますが、2年使って一本も壊れていないしコーティングの劣化も見られません。耐久性があって長く使えるためコスパは二重丸だと思います。

KEYUCAで買える節約主婦も納得の滑らないハンガー、是非チェックしてみてくださいね!

▶この記事を書いたのは…ちぃこ
やりくり費5万円で暮らす節約主婦。楽しい貯金生活を目指しています。

計算中