【完全版】我が家のシンク下キッチン収納お見せします!

2020/01/24
  • 10歳・6歳・3歳の三姉妹ママ。すっきりした収納が好きです。無印やニトリ、100均収納が多いです。もっと見る>>

マイホームに入居して約3年が経ちました。
賃貸時代とは違う収納力にびっくり!
まずは、この場所を整えないと家事がスムーズにいかないと感じました。
毎日使うからこそ、少しのストレスも感じずにスムーズに家事をこなしたいですよね。
そこで、3年かけてようやく完成した我が家のシンク下キッチン収納をご紹介したいと思います♪

扉を開けるとこんな感じ

▼こんな感じで落ち着きました。

真っ白な見た目やスッキリ見える収納が流行っている昨今。
白のボックスで見えないようにスッキリさせてみたりもしたのですが、色々試して気付きました。
キッチンは【わかりやすくて、取りやすいのが一番!!】ということ。

▼収納しているのはこんな物

ダイソーの『積み重ねボックス深型』にポイポイ収納

▼何かと毎日使うビニール袋は丸めてポイッが1番楽!

▼新聞紙はそのまま、ストローや割り箸などはセリアの『ストレージボックス』に入れて立てて収納。

▼新聞紙の隣には、ポリ手袋・ジップ袋・ポリ袋を立てて収納。

▼ポリ手袋とポリ袋は、ハンギングホルダーをこのサイズに合わせて切って引っ掛けています。

▼月1で替えているスポンジは破棄せずに切って、シンク掃除などに使用します。

無印良品のペンポケット

▼無印良品の『ペンポケット』には小さく切った牛乳パック。
ちょっとしたものを切る時にとても重宝します。

キャンドゥのボックス『スッキリまとめ隊』にスプレー類

▼我が家がキッチンで使うスプレーはこれだけ!
決めておくと在庫管理も楽ですし、無駄な場所を取らずにこれだけで済みます♪

ニトリの『ダストボックス』

▼計量カップ・排水ネット・メラミンスポンジ・キッチンスケールを入れています。

▼セリアの『何度でも貼ってはがせるフィルムリングフック』を貼って、毎日の開閉をストレスフリーにしました♪

フックを貼ってゴミ箱スペース

▼扉の内側にフックを逆さにつけて、ビニール袋を掛けるとゴミ箱スペースに!

▼フックの存在感はないので、すごくいい!

以上、我が家のシンク下キッチン収納でした♪
いかがだったでしょうか。
皆様の参考になれば幸いです(^^)

この記事を書いたのは・・・yuka
マイホームの事や暮らしを楽にする整理収納を発信しているインフルエンサー。

計算中