【BEIGIC】頭皮のニオイはこれで解決!?

2020/07/20
  • 大学生の娘、中学生の息子、看護師の私と3人暮らし。アラフィフ突入しても、毎日メイクを楽しんでます。 もっと見る>>

今日もお疲れさまです!サンキュ!styleライターのしーーばです。
頭皮のニオイ。自分ではニオイを嗅ぐことができないから 気になるところだけど、暑くなってくると余計に気になりますよね。
今まで色んなシャンプーを試してきた中で、先月 日本でも発売開始となった お気に入りシャンプーを紹介したいと思います。

気になる頭皮のニオイ

皆さんは 頭皮のニオイ対策はどうしてますか?

ニオイ対策に特化した商品もありますが、それだとニオイが取れても 髪本来の艶やうるおいがなくなり、キシキシしたり、パサついたりとデメリットもあったり。。。

半ば、シャンプーってこういうものだと諦めていた部分もあったのですが、先月、これはいいかも!?というシャンプーに出会いました。

BEIGIC-ベージック-

2018年に韓国で誕生し、今年6月に日本でも発売となった「ベージック」。

【ボリューマイジングシャンプーインスクラブ】
シーソルト、ミントメントール、グリーンコーヒービーンオイルでできた低刺激なスクラブで、頭皮の汚れや古い角質を取り除いてくれて、清々しい清涼感を与えてくれます。

お風呂上がりは頭がすっきりするので、毎日使いたいところですが、頭皮の状態を見ながら、週に1、2回使うのがおすすめです。

シャンプーの香りも強くなく 爽やかなので、男性の方にもぜひ!


【DRトリートメントマスク】
こちらもグリーンコーヒービーンオイルが配合されていて、髪のダメージを補修、さらに、うるおいと弾力を与えてくれます。

ヴィーガンコスメ

実はこの「ベージック」は、ヴィーガンスキンケアブランドなんです。
動物性成分は使われてない他、"動物実験"をしていません。

自然由来の原料を使うことで、環境のことも考えられていて、さらに、フェアトレード原料を選ぶことで人権や、貧困問題にも取り組まれている素敵なブランドでもあります。


これからは、日頃何気なく使ったり、食べたりしているものの成分や原産地など 今まで見過ごしていたことに 目を向け、世界の国々で起こってることから背を向けることなく 家族と話し合いながら 生活を改善できるところは見直していきたいと思います。

◆この記事を書いたのは…しーーば
大学1年生と中学2年生の2人の母。天国の主人が安心していられるよう、2人の子どもたちの笑顔を絶やすことなく、アラフィフの私自身も楽しんでいこうと思います!

計算中