【レジ袋チャレンジ】エコバッグを忘れないための秘策!

2020/07/15
  • 大学生の娘、中学生の息子、看護師の私と3人暮らし。アラフィフ突入しても、毎日メイクを楽しんでます。 もっと見る>>

身近ににあるととても便利なレジ袋。
漏れない、軽い、かさばらない、等々…色んな用途で使えるレジ袋は いつしか私たちの生活にはなくてはならない存在となっていました。
そんな便利なレジ袋が今、プラスチックごみによる環境への影響が世界的にも深刻になってきています。
例えば。。。
<地球温暖化>
最近では、先月シベリアの気温が38度にまで達したことが記憶に新しいと思います。この件に関してはまだ検証が必要とのことですが、あの極寒のシベリアが異常な高温が続いてることを知り怖くなりました。

<海洋プラスチック>
これも最近よく耳にしますね。 海に流れ込む大量のプラスチックで、海鳥やウミガメなどが誤って食べてしまい命を奪っています。これが将来的に生態系に大きな影響を与えてしまう危険性もあるとのことです。
まだまだこれだけではない プラスチック問題。
未来へと続く子どもたちのためにも 今一度 立ち止まり、本当に必要なものなのか、そうでないのかなど見極める「力」が更に必要になってきているのではないでしょうか。

未来へつなげていくこと

私のエコバッグ

実はエコバッグでもあり、メインバッグでもあります。
お気に入りの大きめトートバッグを使えば、そのまま買いものした物を入れられ、「エコバッグ忘れちゃった!」って慌てることもありません。
だいたいの用事はこれで済ませるようにしています。


サブエコバッグ

いやいや、それでも調味料や日曜雑貨を買ったらトートバッグには入りきれないでしょう。っていうときは、念のため こちらのメッシュバッグを常時トートバッグに忍ばせておきます。
お気に入りをもってるだけで面倒な買いものも少しは 楽しくなるかな♪


未来の住み良い環境もしっかりと考えつつ、今の生活も楽しんでより良いものとなりますように。

計算中

関連するキーワード