【リピ買い商品】ドラッグストアで買えるプチプラ色つきリップクリームは紫外線対策もできて日常メイクにピッタリ!

2023/06/01
  • 田舎暮らしのシンプリストで2児の母。ズボラでも子どもがいてもシンプルに暮らすための方法を発信中。 もっと見る>>

シンプルでストレスフリーな暮らしを目指す、サンキュ!STYLEプレミアライターのシンプリストうたです。

マスク生活になってから、リップも「落ちにくさ」を求めてきましたが、在宅主婦にとってはそもそも外でマスクを外す場面がほとんどありませんでした。すっぴんがバレない程度に自然にカバーしてくれたらそれでOKだと考えるように。

そんな時見つけたのは、メイクコーナーの「口紅」ではなく、薬用リップクリームコーナーの「色付きリップクリーム」でした。

日常使いにちょうど良く、使い切った後も迷わずリピ買いしたのでご紹介していきます。

メンソレータムの「ウォーターリップTONE UP CC(ピュアレッド)」が使える

3年使ってからリピ買いするほどお気に入りのアイテムは、メンソレータムの「ウォーターリップTONE UP CC (以下トーンアップCC)」というリップクリームで、値段も約200円と良心的でした。

しばらく見つけることができず、一瞬廃盤になったのかと思いましたが、目立たない場所に2個だけ並んでいました。

うるおい美容成分が入っており、ケアしながらメイクアップできるので、コロナ禍のマスク生活でも一度も唇は荒れることはなかったです。

「SPF20PA++」と紫外線ケアもできて、これからの時期にもぴったりですね。

3つの補正機能でトーンアップ

見た目ははっきりとした濃いめの赤です。ですが、口紅のような鮮やかで強めの色づきにはなりません。

「くすみ補正」、「血色補正」、「ツヤ補正」の3つの補正機能のおかげで、血色の悪さをナチュラルにカバーしてくれました。

ウォーターリップ特有のみずみずしさを残しつつ、くすみや血色の悪さをカバーしてくれるので、健康的に見せてくれます。

アラフォーになると、濃いめのリップを塗るとかえって老けて見えることもあるので、ナチュラルメイク派の私にはちょうど良かったです。

意外と役に立った場面

意外と役に立った場面は、「歯医者さん」です。

前に一度うっかり口紅を塗って行ってしまい、処置用のゴム手袋にべっとりとついてしまい失敗しました。
かといって、全体的にメイクしているのに口元だけ血色が悪いと逆に浮いてしまいます。

「トーンアップCC」は色移りもほとんどなく、唇の色を自然にカバーできてちょうどよかったです。

リップメイクは二刀流で!日常メイクは「トーンアップCC」の勝利

とはいえ、マスクを外したり外で飲食をする時は、やはり落ちやすくて不安です。そんな時は、落ちにくいリップを上から塗っています。

落ちにくいリップを塗る時も、下地として「トーンアップCC」が欠かせません。
滑りが良く、荒れ防止にもなるので良いことだらけです。

平日は家にいることがほとんどなのでメイクもカンタンに済ませることがほとんどですが、「トーンアップCC」のおかげで薄メイクでも締まります。

「トーンアップCC」は、しっかりメイクをする人も、薄メイクの人でも持っていて安心なアイテムです。

記事を書いたのは・・・シンプリストうた
子どもがいてもズボラでもすっきり暮らせるアイデアをご提案しています。

計算中