【自己紹介】シンプリストのうたです

2020/01/12
  • 田舎暮らしのシンプリストで2児の母。ズボラでも子どもがいてもシンプルに暮らすための方法を発信中。 もっと見る>>

はじめまして。
この度、サンキュ!STYLEライターとして活動させて頂くことになりました、シンプリストのうたです。

これからどうぞ宜しくお願い致します!

私のこと


夫、息子(6歳)、娘(4歳)と4人暮らしの33歳の主婦です。
結婚を機に九州から関西に引っ越してきました。

それまでは「ズボラで片付け下手」でしたが、
そんな自分を変えたく、部屋を整理し始めた事が
シンプリストを目指すきっかけでした。

現在主婦歴は8年目です。

2人のやんちゃな子供たちの成長と共に暮らしのシンプル化も加速中です。

現在は専業主婦ですが、暮らしを整えつつブログやSNSでの発信活動を行っています。

発信したいこと


サンキュ!STYLEは主婦の私にとっては大きな挑戦のひとつです。

シンプルな暮らしを送るために自他共に認めるズボラな私が実践してきたことをシェアしていきたいです。
具体的には、

・物の減らし方
・がんばらない家事の時短術
・シンプルライフを応援してくれる物の紹介
・シンプルインテリア
・技術が要らないシンプル収納
・暮らしの楽しみ方
・得する暮らしの情報
・趣味のプチDIY
・子供のいる暮らし 等

シンプリストとして主婦としてママとして、
「日々の暮らし」に関することを色々な目線からお伝え出来ればなと思います。

保有資格


・整理収納アドバイザー2級
・日商簿記検定2級

メディア掲載実績


・「ミニマリストな暮らし方」すばる舎

SNS


現在「公式39grammer」としても活動中です。

・Instagram(@utatanenet_home)

最後に


最後までお読み頂きありがとうございます。

初めての事で不慣れですが、楽しむことを第一にこれから活動をしていきたいと思います♪

サンキュ!STYLEライターとして皆様に関わることができ嬉しいです。
どうぞこれから宜しくお願い致します(^^)

計算中