準備してる?学校用の「袋付き1500円のヒールスリッパ」は高見えコスパ最強!

2021/03/23
  • フリーランスで7歳・5歳のママ。元捨てられない女が「子どもがいてもシンプルに暮らす方法」を発信中。 もっと見る>>

68平米のマンションに家族4人暮らし。7歳(息子)と5歳(娘)のママ。
シンプルライフを目指す、サンキュ!STYLEライターのシンプリストうたです。

子どもの新学期の準備も大切だけど、ママの準備も最低限はしておきたいですよね。
意外と見落としがちなのは、幼稚園や学校に履いていくスリッパです。

また、長年履き続けている方も、買い替え検討のチャンスです。

今回は、学校スリッパにおすすめしたい「袋付きで1500円のコスパ最強スリッパ」を発見したので、ご紹介します。

フォーマルシーンでも悩まない!

息子の卒園式の時は足元まで気が回らず、室内履きは体育靴で少し残念な思いをしました。
そして、来年度は娘の卒園式と入学式を予定しております。

そのため、今買うなら日常使いも行事でも浮かない「フォーマルシューズ」が最適だと判断しました。

色が黒1色で落ち着いているので、大きなリボンのデザインでも痛々しくない印象です。

商品情報

購入店→楽天「スリッパ専門店メイリィ」
商品名→スリッパ ヒール シャンタン生地のリボンヒールスリッパ
サイズ展開→M、L、LLサイズ ヒール3.5cm
価格→1,390円

こちらは難あり、訳あり商品のため、通常商品より少し安かったです。
1,490円で通常商品も販売されておりました。

水拭きできる裏面

底裏は黒のPVC製です。
そのため、水拭き可能で、お手入れがラクなのは助かります。

軽くて底付き感がない

驚いたのは、「軽さ」。片足約90g弱、両足で180g以下でした。
自宅のスリッパでも片足110gほどあったので、とても軽いことが分かります。

また、ヒールの高さは3.5cmなので、高すぎず低すぎずちょうど良い高さです。
ヒールがあることで、軽いのにクッション性があり、折りたたみスリッパのように底付き感がなく履き心地は良かったです。

訳ありだから安い?

接着剤のはみ出しなどが訳あり理由ですが、私は気になるほどではありませんでした。

レビューを見てみても、1800件以上のレビュー件数で、「星5つ中4.6」と満足している方の割合が多かったです。

袋はスリッパ購入で何と110円!

袋は別売りで110円でした。

つい、テキトーにビニール袋やショップ袋に入れがちですが、110円でできちんと感を出すことができます。
同シリーズのセット商品ということで、サイズもピッタリでした。

まとめ

以上、楽天で購入した「袋付き1500円のヒールスリッパ」をご紹介しました。
ママもしっかり準備し、子どもと一緒に気持ちよくスタートを切りましょう!

気になる方は、チェックしてみて下さい。

記事を書いたのは・・・シンプリストうた
子どもがいてもズボラでもすっきり暮らせるアイデアをご提案しています。

計算中