ついにサンキュ!STYLEライターサイトがオープンしました

2020/01/15
  • フリーランスで7歳・5歳のママ。元捨てられない女が「子どもがいてもシンプルに暮らす方法」を発信中。 もっと見る>>


こんにちは。シンプリストのうたです(^^)


本日、待ちに待っていたサンキュ!STYLEライターサイトがオープンしました。


私もサンキュ!STYLEライターの第1期メンバーとして活動させていただけることを、とても嬉しく思っています。



尚、ライターとしての経験は初めてです。



発信活動という面では2019年の4月から始めた個人ブログとInstagramの2つのみです。どちらも個人の趣味の範囲でした。



その枠を超え、新たな繋がりを持てたことに感謝です꙳★*゚

サンキュ!との出会い



シンプリストとして活動させてもらっていますが、数年前までは「捨てられない女」&「片付けられない女」でした(笑)



捨てられない以前に捨てるという概念がありませんでした。(えっ大丈夫?)



主婦になりお家を整えることを目標に頑張るも、やり方が分からず相談相手もいなく挫折の連続でした。



そんな時に雑誌サンキュ!は私にとって救世主でした。
当時新米主婦の私にとっては目から鱗な情報ばかりで毎月主婦の教科書代わりに読んでいました。



そして、数年後にまさか自分が発信する側になるなんて夢にも思いませんでした。
サンキュ!さん、こんな私で良いのでしょうか?(笑)



サンキュ!に携わる人は皆スーパー主婦だと思っていて(今でも)発信側としては無縁に感じていましたが、私のような元々は整理整頓が苦手な人でもライターとして活動しているんだと認知していただけたら、勇気だけは与えられる気がしました(笑)


スーパー主婦でなく、どこにでもいる面倒くさがりで普通の主婦だからこそ同じ視点に立って書ける記事もあるのではないかと今はポジティブに受け止めています。



主婦歴8年の私が現在進行形で試行錯誤しながらも得られた事をわかり易く記事にできたらなと思っています。

サンキュ!STYLEライターとしての目標


2020年の目標


①自分自身も見てる側も楽しめる内容にする


②自身の経験を生かしたオリジナリティの記事にする


③とにかく更新回数を意識する



この3点です。


主婦をしながら同じ目線に立って発信活動の幅や知識を広げられたらなと思います。
ここの収納を見たい!知りたい!等のリクエストがありましたらお気軽にコメントいただけると嬉しいです。


どうぞ皆様これから宜しくお願いします。

記事を書いたのは・・・シンプリストうた
68平米のマンションに家族4人暮らし。6歳(息子)と4歳(娘)のママ。
ズボラでも小さな子供がいてもスッキリ暮らす為のストレスフリーな暮らしを提案しています。

計算中

関連するキーワード