プチプラ品を組み合わせる

【おうち大好きシンプリスト】家計の負担にならない「おうちアイテム」のお得な買い方5選

2023/09/17
  • 田舎暮らしのシンプリストで2児の母。ズボラでも子どもがいてもシンプルに暮らすための方法を発信中。 もっと見る>>

シンプルでストレスフリーな暮らしを目指す、サンキュ!STYLEプレミアライターのシンプリストうたです。

おうち大好き人間で、おうちを快適にするアイテムを積極的に取り入れていますが、特別お金をかけているわけではありません。

お得な買い方をうまく取り入れれば、妥協することなく、満足感が高い買い物ができるでしょう。

今回は、おうち大好きシンプリストが、お得なインテリアアイテムの買い方5つをご提案いたします。

1.訳あり品を選ぶ

訳あり品を選ぶ

人気の「ギャッベ(ギャベ)」は、チェアパッドのタイプでも平均約7,000円ほどしますが、訳あり品であればその半額以下で購入することができます。

届いた実物を見てもどこが訳あり品なのか分からないほど。

他にも、アウトレットモール店で掘り出し物が見つかることもありますよ。

2.セールを狙う

セールを狙う

気になるアイテムは、普段からお店でチェックしたりお気に入りリストに入れておくと、値下がりのタイミングにも気づきやすいです。

1年以上かけて探していた1人掛けソファーは、予算の関係でなかなか買えずにいましたが、KEYUCAで半額ほどで購入することができました。

予算の関係で買えずにいた物でも、妥協せずに探していれば、いつかタイミング良く購入できることもありますよ。

3.ポイントで買う

ポイントで購入する

クレジットカードを楽天カードに集約することで、ポイントがたまりやすくなります。

そのポイントを数ヶ月ためて、狙っていたアイテムをポイントアップが大きいタイミングで購入すれば、手出しゼロでゲットすることができます。

キャッシュバックも大きければ、別のアイテムを買う時にポイントを回せるので、ポイント活用もあなどれません。

4.中古品を買う

リサイクルショップで買う

必ずしも新品を選ぶ必要はありせん。
中古を選ぶことで、質の高いアイテムが新品の相場よりも安くで買えることもあります。

カリモク家具のサイドテーブルは、メルカリで送料込み9,000円以下で購入しました。

細かなキズはあるものの、逆にユーズド品ならではの味わいがあり、オリジナルな雰囲気を出すことができています。

5.プチプラ品も取り入れる

プチプラ品を組み合わせる

今の100均は、「本当に110円なの!?」と驚くような高見えアイテムも多数あります。
「チープさ」や「使い捨て」のイメージを持つのはもう古い考えです。

寝室の小物は、ほとんどセリアで揃えました。
値段に限らず本当にお気に入りの物を選べば、プチプラでも満足感を得られますよ。

賢い買い方で「お気に入りに囲まれた暮らし」が叶う

インテリアまでこだわるほどの予算がないと諦めていてはもったいない!買い方次第で妥協せずにお気に入りアイテムをゲットできます。

そのためには、事前のリサーチも欠かせません。期間を味方につけ、タイミングを見逃さないようアンテナを張っておくことが大事なポイントです。

記事を書いたのは・・・シンプリストうた
子どもがいてもズボラでもすっきり暮らせるアイデアをご提案しています。

※記事内の表示価格は、特に記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。
※記事の内容は記載当時の情報です。リンク先は削除される場合があります。

計算中