【レビュー4.55】これは絶対買い!おうちかき氷始めました

2020/05/28
  • 専業主婦で6歳・4歳のママ。「子どもがいてもズボラでもすっきり暮らす」をテーマに発信中。 もっと見る>>

こんにちは!68平米のマンションに家族4人暮らし。6歳(息子)と4歳(娘)のママ。
サンキュ!STYLEライターのシンプリストうたです。

暑い季節になると、常備したくなるアイスですが、アイスが大好きな子供たちの為に今年は電動かき氷機を導入してみました。

こちらはなんとレビュー4.55の高評価!
早速レポートしていきたいと思います。

私が選んだ電動かき氷はこれ

ふわふわかき氷がボタンひとつで作れる最新かき氷機です。
バージョンアップしたという2020年の物を購入しました。

詳細はこちら

○Otona
・サイズ 約145×200×355mm
・重量 1.2kg
・専用容器付き

電動かき氷機のここがすごかった!

無段階で氷の薄さが調整可能

ふわふわから氷粗めまで無段階で好みに合わせて調整できてしまいます!
おうちでふわふわかき氷を食べれるのはポイント高いですよね。
かき氷屋さんまで行く必要がありません。

パーツが洗いやすい

主婦にとって気になるのはお手入れのしやすさ。
こちらはパーツが分解しやすく、洗えるので衛生的です。

ワンプッシュ電動式

ボタンを押している時のみ氷が出続け、離すと止まるシンプル機能だからこそ、子供の1人でできた!を可能にしてくれます。

作り方はとっても簡単!

付属の容器で氷を作り、その氷をセッティングするだけ!
蓋を閉めてボタンを押したらかき氷が出てきます。
専用容器で作られた氷だからこそ、過度な振動や機械トラブルもなく、安心して使えます。

市販のシロップをかけたら完成です。
ふわふわ美味しいかき氷ができました。

アレンジレシピも豊富!

牛乳と砂糖を混ぜたかき氷も作ってみました。
水で作る氷よりもとろふわで口溶けが良かったです。

デメリット

気になる点もありました。

・本体がやや大きいので使わない時に収納場所をとる
・専用の容器で作った氷しか使えない
・容器から氷を外しにくい
・氷のセッティングや氷の調整にコツが要る

使いこなせるまでには慣れが必要だと感じました。
しかし、総合的にはデメリットよりも気軽さや美味しさなどメリットを感じることができました。

最後に

子供も大人も楽しめる、おうちかき氷でした。
今年の夏はこれで乗り切ろうと思います。
気になる方は是非チェックしてみてくださいね!

記事を書いたのは・・・シンプリストうた
68平米のマンションに家族4人暮らし。6歳(息子)と4歳(娘)のママ。
ズボラでも小さな子供がいてもスッキリ暮らす為のストレスフリーな暮らしを提案しています。

計算中