自宅でコロナ生活10日間

2022/05/28
  • 調理師免許をもつ3児の子育てパート主婦。『サンキュ!』1000万コンテストで金賞受賞。もっと見る>>

三児のパート主婦松山ルミです。
気を付けて生活をしていましたが先日コロナに感染してしまいました・・・
しかも三回目のワクチン接種の前日だったので効果も切れている状態でした。
我が家のコロナに振り回された二週間です。

コロナに感染するとは思ってなかった!

その日は朝から体に力が入らないような感覚がありました。
熱もないので仕事には行って働きはするも、なんだか体がダル重い状態で・・

家に帰りつくとホッしたのか疲れが一気に出て熱が徐々に上がってきました。
周りではコロナも出ていなかったし、朝晩の温度差もあって普通の風邪かもしれないとその日は思っていました。

喉が異常に痛い!

コロナの症状って個人差があるな・・と感じました。
私は喉がとにかく痛くて・・無症状の娘をうらやましく思うほどに!

職場で私が感染を広めていたらどうしよう・・など心配に思っていましたがその点は大丈夫でした。
家と職場の往復しかしてなかったのに・・
とりあえず我が家はの陽性者はみな軽症ですみました。

外出しない、人に会わない生活

体調が戻ってからも待機生活は続きます。
子どもや旦那はオンラインで授業や仕事もありましたが私はなにもなし・・

限られた食材で頑張って食事作りや掃除、片付けと家のことがたくさんできました。

家事が片付くと運動不足解消のためYouTubeで宅トレ、子どもと普段はしないゲームも時間があるのでやりました。

外出できないとストレスがたまるという人も多いんでしょうが・・私はわりと平気で、
子どもが騒がしいときは個室に籠ったり、生活に刺激が欲しくなってきたら怖いテレビ(闇芝居)を見たりして過ごしました。

地方なので庭が広いことも幸いでした・・

コロナになり軽症だったとしても仕事や学校を長く休むことになったり、感染を広げたりしてないかなど、不安なことも多かったです。

コロナの不安がない世界にはやくなりますように・・・

計算中