自己紹介 コンテスト金賞いただきました松山ルミです

2020/08/10
  • 調理師免許をもつ3児の子育てパート主婦。『サンキュ!』1000万コンテストで金賞受賞。もっと見る>>

みなさんはじめまして
三児の子育てパート主婦の松山ルミと申します。
前回の1000万円コンテストで金賞をいただき
やりくりに自信が持てたので
初めてのライター活動もやってみようと思い参加しました。

すきなイラストも交えながらやっていきたいと思いますので
どうぞよろしくお願いします~

自己紹介

まー元気で明るいアラフォ主婦です。
独身時代は病院で給食調理師として働いていたので料理は一応できますが、
映えるようなものはあまり作らないですね・・・

現在は倉庫内作業員のパートや(時間の融通がきく、力作業なので痩せた・・)
地元新聞に四コマ漫画を連載したりしています。

趣味は読書で漫画、雑誌、小説、時間があれば読んでます。

こんな家族です

5人家族で毎日騒がしいです。

ダンナは私とは性格反対なのでうまく支えあっております・・・
私がパソコンでライター作業をやっていても、なにも言わずにそっとしておいてくれる
理解あるダンナです(ライター活動についてはまだ未報告だし・・)

子供らは3人とも元気者で
庭でドッジボールをしたり、
YouTubeでアニソン流して踊りまくるディスコごっこをしたりと
みなで楽しく過ごしています

すてき主婦にあこがれますが・・・

すてき主婦にあこがれて
貯蓄を頑張ったり、新しい料理を作ってみたり、
過ごしやすい部屋に整えてみたりとやっています。

しかし、そんな私が苦手な家事が・・・

収納問題!!

ぱっと見、見えるところはするんですよね、きれいに!
でも見えない引き出しや押し入れはどこもごっちゃごちゃ状態!
5月号の紙面で紹介されたのはきれいにしてるところだけなんですよ・・

整理収納アドバイサーのライターさんもたくさんいらっしゃるので
今後は記事など参考にしつつ
見えないところまで整理整頓していきたいです!

自分の得意分野でライター活動していきますのでよろしくお願いいたします~

記事を書いたのは松山ルミです
ゆるくコツコツ貯め活発信していきたいです。

計算中

関連するキーワード