汚しそうで着れない白い服!黒っぽくなりがちなコーデに白をいれるなら?

2020/11/25
  • 調理師免許をもつ3児の子育てパート主婦。『サンキュ!』1000万コンテストで金賞受賞。もっと見る>>

三児のパート主婦松山ルミです。
私は白い服が苦手です・・・
それは汚すのが怖いから!
なので黒い服が多くなりがちで全体的に暗めの服装ばかりです。
本当は明るい白も着て軽やかさわやかになりたいんです。
そんな私のとりいれた白いアイテムは・・

黒っぽい服ばかりです

白い服を着て子育てや家事、食事をとることはないです。
それは汚すのが怖いから・・!

子どもの頃は白い服を着てもすぐに汚すので親も私に白い服は着せないようになり
大人になった今でも汚してしまいそうでリラックスできません。

なので汚れが目立たない黒っぽい色の服ばかりです。

安定の黒は無難と言えば無難でなんにでも合うし、
痩せ見えやかっこいい雰囲気なので好きなんですが
全身黒っぽい色ばかりだと、なんだか重苦しい感じもするようになってきました・・

白をとりいれるならボトムで

白い服も着たい・・
そこでボトムに白いデニムをはいてみたところ
なんだかさわやかパッと明るさがでました!
ボトムならトップスよりも汚れにくいし
食事のときも膝の上にハンカチをかければ食べこぼれで汚れることもなし!

手持ちの濃い色のトップスにも合うしいい感じです。

しかし白は膨張色だから太ってみえることも・・
自分に合う形、サイズ、生地(透け)をしっかり見極めて
白を上手にとりいれていきたいです。

この記事を書いたのは三児のパート主婦松山ルミでした。


計算中

関連するキーワード