GWの過ごし方~密を避けてご近所とおうち時間

2021/05/02
  • 調理師免許をもつ3児の子育てパート主婦。『サンキュ!』1000万コンテストで金賞受賞。もっと見る>>

三児のパート主婦松山ルミです。
この春に転職し、初めてカレンダー通りの休みになりました!

GWもちゃんと休みで嬉しいのですが、世間は相変わらずコロナなので人手の多いや遠出するのは控えたいものです。
せっかくの5連休・・・なにをして過ごそうか計画してみますね。

①実家でおうち焼き肉

昨日は県内の車で30分の実家に久しぶりに行きました。
テイクアウトしたいい肉を食べてみんな満足です。
予想を超えてきた美味しさ・・熟成肉ってすごい・・!
(以前ファミレスで食べた熟成肉のステーキは堅かったのよ・・)
じーちゃんばーちゃんと孫もたまには交流しないと寂しいですので。

②読書にふける

図書館で本をたくさん借りて読むぞー!と思いきや図書館がコロナによって
臨時休館になってました・・・。
とりあえず小説を一冊読み、気になるライフスタイル本を買い
あとはコミックレンタルで20冊借りて全72巻の大作をよんでしまおうかと・・・
今は44巻・・厳しいです・・

③近所に住む友達と会う

近所に住んでいても仕事をしていると普段はまったく会わないのでいい機会です。
カレンダー通りの休みはお友達とも予定を合わせやすいのでやっぱ嬉しい・・・
お店で会うのはやめといておうちにします。

④畑や庭仕事をする

旦那の実家の畑を耕すお手伝いをしました。
はじめての耕運機・・

庭木の剪定。オリーブちゃんの枝が密になってきている。
草もむしらないとボーボーになってきましたので・・

⑤小屋の片付け

実家の小屋を片付けて卓球台を置きたい計画がありまして。
きれいに片付くし家で卓球やり放題、おうち時間の充実と運動不足解消にも。
頑張って片付けなくては!

⑥毎日少しでも運動

連休は太りやすい・・
スロージョギングと石段のぼりには子供もまきこんで!
子供のクラブの自主練にもしっかり付き合って母も体を鍛えます・・

⑦その他いろいろ・・

メガネ作りたい・・人が少ない時間帯に作りに行こうかな。

アマプラでいろいろアニメ・・昔のまる子ちゃんが面白くて。あたしンちはホッとする。
              ゲームセンターあらしに昭和を激しく感じる・・。
              ドクターストーンためになる・・。

子供とサイクリング・・田園地帯をチャリで爆走。
           次女は自転車練習をしなくては・・・・


そんな感じですね・・・
おうち時間とご近所でバランスよく過ごしたいと思います。

この記事を書いたのは三児のパート主婦松山ルミでした。

計算中

関連するキーワード