「カラダづくりライター」のRINAです!

2020/08/31
  • 理学療法士。「カラダづくり」のプロフェッショナルとして、運動・食事からボディメイク術を発信。もっと見る>>

はじめまして。
この度サンキュ!STYLEライターとして活動させて頂くことになりました「RINA」です。
主婦歴4年目です。

実は昔から食べることが本当に大好きで‥
太っていた頃は今の体型よりも+15㎏、体脂肪率+10%と「ぽっちゃり」体型でした。
ダイエットに目覚めから、様々な方法を試してみるも失敗続きでした(泣)
それもそのはず‥努力する方法を間違っていたのです!

今は国家資格である理学療法士やPFT認定パーソナルトレーナーを取得し、フィットネス施設を立ち上げ、私のように間違った努力で遠回りすることのないよう、「正しいカラダづくり」のサポートをしています。

発信していく内容

私が理想とするカラダは
「痩せすぎない女性らしいカラダ」、そして「エネルギーに溢れるカラダ」です。

そんなカラダづくりには、「運動と食事」どちらも大切になります。
簡単、手軽にできるもの~ちょっぴりストイックな方法までお伝えしていきたいなと思っています♪

またお伝えしていく情報は、国家資格の知識を最大限活かし科学的根拠に基づく内容をお伝えしていきます!

とにかく食事が大好き!

はい。私本当に食事好き人間です。
食べているときが一番の幸せです((笑))

なので、食べるものや内容には気を使っています!
カラダづくりやダイエット中って、味の薄~い質素な印象かと思いますが…
もちろん!私が作るのは「しっかり美味しいもの」です!
ちょっとしたアレンジや調理の方法で、美味しく‥でもカラダが喜ぶ料理に変身します!

そんな内容も発信していきたいなと思っています。

趣味は

休日のカフェ巡りです。
美味しい食事と素敵な空間が、仕事の活力になります!

美味しいものを食べてリフレッシュすることも、カラダづくりには大事だと思っています♪


資格

厚生労働大臣認定 理学療法士
PFT認定パーソナルトレーナー
一般社団法人 日本リハフィット協会理事

SNS

Instagram r_n_salon

最後に

最後まで読んで下さりありがとうございました。
カラダづくりに必要な情報を一生懸命発信して参りたいと思います。
よろしくお願い致します。

計算中

関連するキーワード