低糖質!簡単!美味しい!3拍子揃ったオートミールベーグル

2020/12/03
  • 理学療法士。「カラダづくり」のプロフェッショナルとして、運動・食事からボディメイク術を発信。もっと見る>>

「カラダづくりライター」でサンキュ!STYLEライターのRINAです。

今回は、「カラダづくり中でも大丈夫♪手作りオートミールベーグル」についての内容です。

このベーグル‥タイトルにもありますように、低糖質!簡単!美味しい!の3拍子が揃った魅力溢れる一品です。
参考にさせて頂いたレシピをもとに調理した際、完成度にとっても魅了されたので、ぜひ皆様も作ってみてください♪

材料

※直径8㎝程度のベーグル4つ分の材料になります。

▼材料

オートミール 50g
アーモンドプードル 20g
おからパウダー 10g
砂糖 10g
サイリウム 11g
ベーキングパウダー 7g
塩 ひとつまみ
ーーーーーーーーーーーーー

卵 1個
無糖ヨーグルト 80g
水 20g
酢 5g

①と②は別々のボウルに入れ、ボウルごとにかき混ぜる。

簡単3ステップ手順

ここからが本当に簡単です!

①混ぜ合わせる
別々のボウルでかき混ぜた材料を、一つのボウルに移し、よく混ぜ合わせる。

②丸めて形づくり
混ぜ合わせた生地を4等分にし、手で丸めボール状にする。
その後真ん中を親指で押し生地を潰し、形を整える。


③オーブンで焼く
200度で18分焼き、粗熱を取り出来上がり。
(※オーブンは事前に200度で予熱しておいてください)

アレンジ自由

焼きあがった生地は、
もちもちの‥立派なベーグルです!!!

とっても美味しいです♪


甘さ控えめなので、アレンジしやすいのも魅力です!

カラダづくりやダイエット中では、ジャムやクリームチーズは後ろめたいですよね。。
安心してください。
このベーグルは何でも合います!!!

お好きなアレンジ方法で、ぜひ作ってみてください♪

計算中