【自己紹介】色でインテリアを楽しむ!しみずそらまめと申します。

2020/08/05
  • インテリアと整理収納が好きな3歳・2歳の年子ママ。ニトリ、100均などを使用した空間づくりが得意。もっと見る>>

はじめまして、この度サンキュ!STYLEライターになりました、しみずそらまめと申します。

2017年に二世帯住宅を建てたことでインテリアに興味をもち、そこからインテリアのカラーコーディネートや整理収納を学び実践するようになりました。日常生活で不満に思うところを改善するために模様替えや整理収納に力を入れています。

これからどうぞよろしくお願いいたします。

私のこと

私は二世帯住宅に義両親と夫、3歳と2歳の年子の息子たちと暮らしています。現在26歳になり主婦と兼業してインテリア系のライター業をしております。

現在も治っているとは言えませんが、片付けがとても苦手で、すぐに散らかってしまう状態を打開すべく日々整理収納を模索しています。

趣味としてハンドメイドアクセサリー作りとアクアリウムを楽しんでいます。いずれ趣味などについてもご紹介していけたらうれしいです。

インテリアについて

私はテーマカラーを決めてインテリアを楽しんでいます。現在はホワイト×ブルーをテーマカラーに、ナチュラルテイストも取り入れたインテリアをめざしてます。

どうせ楽しむなら自分だけのインテリアを楽しみたい。その思いで、色の配分にこだわりを持って模様替えを楽しんでいます。日々インテリアについて勉強しながら試行錯誤の日々です。

整理収納について

私は正直なところ前述したように片付けが苦手なずぼら人間です。以前から気を抜くとすぐに散らかってしまう状態でした。

何とか状況を打開するために私は『ゆるっと整理収納』を実践しています。定位置の範囲を緩く設定することで元に戻すという作業を苦に感じないように、まずは定位置に戻すという癖付けを兼ねて行っています。

個人的に整理収納を定位置を詳細に決めないといけないということはないと思っています。ゆるっと自分が苦にならない整理収納術をこちらでは紹介していきます。

サンキュSTYLEライターとして発信すること

私がサンキュSTYLEライターとして発信したいと考えていることを簡単にですが紹介します。

【インテリア】
・カラーを取り入れたインテリアコーディネート
・自分だけのインテリアを目指す方法
・雑然としがちなインテリアを魅せる方法
・視覚的にすっきり見える家具の取り入れ方              
etc…

【収納】
・狭い空間でもすっきりとする収納術
・シンデレラフィットにこだわらない収納術
・見せる収納をさらにすっきりと見せる収納術
・収納を増やすためのDIY術
etc…

【その他】
・日常で愛用している製品の紹介(100均・ニトリ・無印など)
・おうち時間の余暇を楽しむためのコツ
・年子育児をしている私だからこそ語れる経験談            
etc…

もちろん上記以外にも日常であったことなど、
幅広く紹介していけたらと思っております。

あらためてこれからどうぞよろしくお願いいたします。

SNS・ブログ

計算中

関連するキーワード