在宅ワーカー必見!ごちゃつくペン収納には○○がおススメ

2020/11/13
  • インテリアと整理収納が好きな3歳・2歳の年子ママ。ニトリ、100均などを使用した空間づくりが得意。もっと見る>>

こんにちは!ホワイト×ブルーのインテリアが大好き。2世帯住宅で家族と暮らす年子育児ママ。サンキュSTYLEライターのしみずそらまめと申します。

在宅勤務の増えている昨今、デスク周りの快適さ求めている人も多いのではないでしょうか。
特にPCデスクで使用することがあるペンなどの小物類は収納場所をしっかり確保できないとごちゃついた印象につながってしまいます。

スマートな業務につなげるためにもペン収納を快適にしたいと思い今回セリアでペンスタンドを購入してきましたのでそちらをご紹介していきます。

【セリア】モニター下ペンスタンド

今回セリアにて購入したのはサナダ精工が制作しているモニター下ペンスタンドです。
コンパクトサイズでデスク下にぴったり収まる設計になっています。

傾斜がありペンや小物を収納できるようになっており、ホワイトなシンプルさが魅力的です。

デスク下に置いてみた

実際にデスク下に置いてみるとぴったりサイズですっきりと収まりました。

私が使用しているモニターはモニター脚が特殊な形状をしているためその空間がデッドスペースになりがちです。
これなら無駄なく収納をすることができ取り出しも容易にできるため、作業効率も上がりました。

また普段事務作業で使用している小さなスマートフォンもここにぴったりサイズで通知の見落としが減ったのも想定外でしたが、うれしいポイントです。

収納量は縦型のペンスタンドには見劣りしますが、私用する場所を考えた快適さを追求するのであれば私はこちらをおすすめしたいなと感じています。

【まとめ】収納として取り出しやすさはピカイチ!

ペン収納は引き出しやペンケース、ペンスタンドと様々選択肢がありますし、使う人によってどれが合うかも変わってきますよね。

私は収納としてのアクションの少なさを快適と考えているため今回購入したモニター下ペンスタンドは個人的なニーズにぴったりマッチしてくれました。
さっと取り出してすぐに使える快適さを覚えるとほかのペン収納よりもとても快適に感じます。

デスク周りの収納は在宅ワークでは大きな課題です。
皆さんも快適さを追求するためにぜひ試してみてはいかがでしょうか。

◆記事を書いたのは・・・しみずそらまめ
2世帯住宅に家族と暮らしています。3歳と2歳の年子の息子のママ。
ホワイト×ブルーのインテリアが大好きな片付けられない女。妥協して建てた家を快適にするため試行錯誤しています。

計算中