【ダイソー】浮かせる収納!〇〇でトイレでのストレス解消

2020/11/14
  • インテリアと整理収納が好きな3歳・2歳の年子ママ。ニトリ、100均などを使用した空間づくりが得意。もっと見る>>

こんにちは!ホワイト×ブルーのインテリアが大好き。2世帯住宅で家族と暮らす年子育児ママ。サンキュSTYLEライターのしみずそらまめと申します。

毎日必ず使用するトイレ回り、手洗い場がある家も多いですよね。
我が家はトイレがとても狭いため、埋め込み式の手洗い場を採用しています。

そこでストレスになっているのがハンドソープの飛び出し事故でした。
子供が大きくなるにつれ、自分でやりたがることも増え事故が多発してかなりのストレスになっています。

そこで今回はダイソーで購入したアイテムを使用してハンドソープのストレス解消を行っていきます。 

【ダイソー】超強力アクリルフォーム両面テープ

今回使用したのがダイソーの超強力アクリルフォーム両面テープです。
透明で少し厚みのある両面テープでガラス面やタイルなどつるつるとした場所の両面テープとしてとても万能です。

購入した際には幅の違いで幅15cm、幅19cmと2種類ありました。
使用する環境に合わせて購入するのが一番なのですが、今回はお試して2種類とも購入しています。

実際に使用してみたら驚きの接着力!

実際に幅19cmのテープを貼り付けしてみました。
ディスペンサーの大きさなどを考慮せずにペタペタと貼り付けした為、スペースができてしまいました。

貼った後はなかなかはがすのが大変なくらいの接着力があります。少し不安ですがこのまま貼り付けを行っていきます。

【まとめ】超強力は名前だけじゃない!多機能でとても便利

そして実際に貼り付けしてみるとこのように浮かせることが可能になりました。
接着面も透明なためカラー付きのクリアボトルでは全く目立ちません。

普段ボトルを押す力よりも強めにプッシュしてみても全く落ちる気配がないくらいとても強力な粘着力でした。

そして今回横向きにボトルを配置できたので今まで正面にソープの飛び出しが発生してストレスだったのですが、そちらの問題も解消できました。
狭い空間でネックだった部分が解消できたことで気持ち的にも楽になります。

ほかにも多機能で使える両面テープだと感じたので、引き続き使用できる場所を開拓していこうと思います。皆さんも自宅でのストレス解消のために活用してみてはいかがでしょうか。

◆記事を書いたのは・・・しみずそらまめ
2世帯住宅に家族と暮らしています。3歳と2歳の年子の息子のママ。
ホワイト×ブルーのインテリアが大好きな片付けられない女。妥協して建てた家を快適にするため試行錯誤しています。

計算中