【自己紹介】節約を楽しむ専業主婦あいです。

2020/08/10
  • 節約を頑張る専業主婦です。夫と息子と3人暮らしです。家計管理を楽しんでいます。もっと見る>>

はじめまして!
この度、サンキュ!Styleライターをさせていただくこととなりました【あい】です。
3歳の息子がいる専業主婦です。
これから「どこにでもいる専業主婦」の私がやっている"家計管理" "節約料理"などをご紹介していきたいと思ってます。
どうぞ、よろしくお願い致します。

私のこと

30歳の専業主婦です。夫と息子と3人で暮らしています。

・とにかくめんどくさがり
・そのくせこだわるとこはこだわる
・飽き性(あつ森1ヶ月で飽きました。笑)
・家では常にソファーでグダグダ

そんなぐーたら主婦の私ですが、唯一続いてることが【家計管理】です。

・年1遠出旅行に行く
・マイホーム実現
この2つの目標の為に日々の節約を頑張っています。

かと言って、【無理な節約】はしてません!
ストレスにならない範囲で節約を楽しんでいます♪

家計管理について

家計管理に目覚めたのは、2018年の秋。
それまでは"ズボラ家計"で、支出の把握もして無ければ節約しようともせず、「なんとかなるさ♪」精神全開でした…。

しかし、このままではダメだ!と結婚3年目にして気づき、まずは、
・家計簿をつけること
から始めました。

そこから自分なりの自分が"やりやすい"家計管理を見つけていき、
・先取り貯金
・封筒積立
の2つだけはきっちりやって、あとは自由に使う家計管理に行き着きました。

やることさえやれば、欲しいものを買って、食べたいものを食べて…と好きにしています♪



これから、私なりの家計管理について書いていきたいなと思っております。

最後に

特に資格も特技もない至って普通の主婦ですが、
そんなどこにでもいる主婦だからこそ、皆様にお届けできれば…と思い、
これから頑張って行こうと思っております。

どうぞ、これからよろしくお願い致します。


◆記事を書いたのは・・・あい
節約を楽しむどこにでもいる専業主婦。
3歳の息子を育てながら楽しく家計管理をしています♪

計算中

関連するキーワード