【簡単にハロウィン気分を】ハロウィンご飯

2020/10/29
  • 節約を頑張る専業主婦です。夫と息子と3人暮らしです。家計管理を楽しんでいます。もっと見る>>

お得なことが大好きな節約を頑張る主婦あいです。
明後日はハロウィン!
ということで、本日は「簡単だけどハロウィン気分になれる」ハロウィンご飯のご紹介です。
数年前まではあまり騒がれることのなかったハロウィン。
近年は一大イベントですよね!
手の込んだ料理は苦手ですが、子どものためにイベントは大切にしたいので、我が家も簡単にハロウィンご飯でハロウィンを味わいました。

これだけでハロウィン気分!簡単オムライス

これだけでハロウィン気分になれる!ジャックオランタンオムライス。
海苔で顔を作るのは大変と思いがちですが、ジャックオランタンの場合は、三角など切りやすい形ばかりなので、不器用な私も簡単に作ることが出来ました。
ほっぺはケチャップです。
普段のオムライスにちょっと手をかけるだけで、ハロウィンご飯になるので、ぜひお試しください。

サイドメニューはみんな大好き唐揚げ!

パーティメニューには欠かせない唐揚げ。
今回は手羽元で作りました。

ハロウィンにはやっぱりかぼちゃ!

ハロウィンといえば、やっぱりかぼちゃですよね!
色んなかぼちゃ料理がありますが、今回はポタージュにしました。

簡単に楽しくハロウィンを楽しもう

我が家では、ハロウィンは特別なイベントとは考えていません。
ただ子どもがいるため、季節を感じるためのイベントは大切にしたいという思いがあります。
とはいえ、手の込んだことは出来ないので、簡単にハロウィンご飯でハロウィン気分を味わいました。
皆さんが楽しいハロウィンを過ごせますように…。


◆この記事を書いたのは・・・あい
節約と家計管理を頑張る専業主婦です。節約ばかりでは楽しくないので、年1回遠出旅行に行くために節約を頑張っています。
Instagramでは、家計管理や料理などを投稿してますので、ぜひInstagramにも遊びに来てくださいね。

計算中