【自己紹介】アラフィフ 整理収納アドバイザーの吉川晶子です。

2020/08/15
  • アラフィフの整理収納アドバイザー。現在は整理収納アドバイザー2級認定講師もしています。年の離れた3児の子がいるワーキングママです。もっと見る>>

初めまして!
このたびサンキュ!STYLEライターとして活動させていただくことになりました、吉川晶子です。
年齢の離れた3人の子ども(社会人・大学生・小学生)と夫の5人家族で住んでいます。
築13年、建売住宅に住む中で家族が増えたり子どもの成長と共に持ち物の変化があった中、モノを減らしたり置き場所を変えたりと暮らしやすさを工夫中です。

わたしのこと 

住宅販売会社に勤めながら整理収納アドバイザーの活動もしています。
40歳を回ってから資格を取得し(宅地建物取引士・整理収納アドバイザー)おばちゃんパワーで頑張っています。
整理収納アドバイザーの資格を取って良かったことは“時短”につながったこと。
やりたいことが多い中、『自分時間の確保』に手間取っていたのですが、おうちを整えることでそれが可能になったことです。
子どもたちにとっても、お片付けは生きていく上で必要なスキルの1つだと考えていて実際、自分の事を自分で管理する力が少なからずついてきてお手伝いも進んでしてくれるようになりました。母はとても助かっています。
最近では周りに生前整理に取り掛かる事例が増えていて子どものお片付けとはまた違う片付け方法で取り組んでいます。

保有資格

・宅地建物取引士
・整理収納アドバイザー1級
・整理収納アドバイザー2級認定講師
・福祉住環境コーディネーター2級
・高齢者整理収納サポーター

SNS

大ざっぱなワタシでも出来る整理収納を。

計算中