【家時間が充実する神商品】美容とコリを解消するグッズ

2020/09/14
  • アラフィフの整理収納アドバイザー。現在は整理収納アドバイザー2級認定講師もしています。年の離れた3児の子がいるワーキングママです。もっと見る>>

整理収納アドバイザーの吉川晶子です。PC作業が増えるとすぐ首や肩がガッチガチ!
1日の疲れを癒す…だけでなく、自分へのご褒美にも。少しでもお肌が良くなって(老化を遅らせたい。)ついでに肩こりも解消できる一石二鳥なグッズ。夜のこの時間があると私には1日の〆みたいで充実感に浸れます。

顔の引き上げマッサージに

YAMANの美顔器は使用する際、あらかじめお肌を少し濡らした状態の方がEMSの働きでマッサージ効果があります。強さも4段階選べます。いきなり4段階に上げると周波数が高いのでピリピリするので●1つから始めるのがおススメです!先のコロコロが付いている部分を肌に付けて転がすだけで適度な刺激で効いてる感があります。
注意事項はペースメーカー等医療電子機器をご使用の方は誤作動を起こす可能性がある、皮膚疾患等をお持ちの方も使用できませんと説明書に記載されていますのでご注意ください。

お顔だけじゃない

お肌の引き上げにも効果があると思いますが最近はお顔よりむしろ肩こりに重点を置いて首筋から肩にかけて使うことが多いです。肩に使用するとトントンとマッサージされてるような使用感。コロナで接骨院などに行きづらいので自宅で出来るのが嬉しいです。何度が使用しているので私は強めの3段階で肩に使用しています。血行が良くなった気がします。コンパクトなサイズなのでコロコロしても手が疲れません。

肌のケアにもうひとつ

プラソニエ アクア毛穴クリーン。こちらは洗顔で取りきれなかった毛穴の汚れを超音波で吹き飛ばしてくれるもの。使用前にスプレーでお顔を濡らして使用します。使用した後はくすみが取れたような少し明るくなってます。私よりも社会人と大学生の上の子2人のほうがよく使っているような…
ボタンを押して他のモードに切替え、導入や引き締め・ハリ効果で美白も期待できます。
1日の中でメンテナンスにかける自分時間があるとご褒美のような充実した日に感じる今日この頃です。

◆記事を書いたのは・・・吉川晶子
整理収納アドバイザー。年齢の離れた3児のワーキングママ。
大ざっぱなワタシでも出来る簡単整理収納。心地よいオウチで過ごそうをモットーに活動をしています。

計算中