【自己紹介】ずぼらシングルマザー成島柚希です。

2020/08/28
  • ずぼら母ちゃんと高2男子、犬2匹家庭です。レッツ楽しく節約生活!もっと見る>>

みなさま初めまして!
おそらくサンキュ誌上最も底辺生活を送っているであろうシングルマザー、成島柚希です。
サンキュ!STYLEライターとして活動させて頂きます、よろしくお願いします。

わたしの生活を変えたサンキュ!

家族構成は、私、高校生の息子、犬が2匹です。
家事炊事大嫌い、部屋は汚部屋、お金はあるだけ使っちゃう、のダメダメ主婦でした。

昔から、サンキュ!は好きで読んでいたのですが、私には雲の上の存在でした。
でも何故か去年、年末までに10万円チャレンジをやろうと思い立ち、10万円達成!
達成したからサンキュ!に送ってみたら……後に雑誌の取材を受けさせて頂きました!
こんなわたしでも、サンキュ!の誌面に載れるんだ! と自信がつきました。

そして今回、ライターになることができまして、またまた驚いております。

趣味・特技

趣味はハンドメイドでスイーツデコ、ビーズ、フェルトなどです。
好きが高じて今の貴金属ネックレス製造業にパートが決まってもう5年になります。
他は音楽鑑賞、クラシックや、昭和・平成初期の歌が好きです。

特技はトロンボーン、エレクトーン、ピアノ演奏です。


得意分野

得意分野はずばり
『底辺生活でも10万円貯められた節約術』です。
とはいえうちはかなり特殊なので…これ、真似したくないのでは…と何度も思っています。
シングル代表(言い過ぎですが)として、需要があると信じ発信していきます。

食費はあまり節約していません。
ですが、クレープや生どらやきが食べたくなった時は、お店で買ったりはしません、
うちのモットーは、食べたいものは手作りして腹いっぱい食べろ! です。

また、10万円チャレンジ中にミニマリストに目覚めまして、
『留守中に地震がおきても犬たちが安全な部屋づくり』を目指しています。

掃除洗濯は相変わらず苦手です……。

計算中

関連するキーワード