たった3つの材料で出来る! 夏にピッタリ簡単ランバフラペチーノ風

2021/08/24
  • ずぼら母ちゃんと高2男子、犬2匹家庭です。レッツ楽しく節約生活!もっと見る>>

コロナ禍で手取りが12万になりましたずぼらシングルマザー サンキュ!STYLEライターの成島柚希です。

さて私はスタバのランバフラペチーノが大好きでした。今はどうやらメニューからなくなってしまったらしく、また、あまりスタバに足を運ばなくなってしまったので飲んでいません。

ところがこのランバフラペチーノ、本物には勿論かないませんが、たった3つの材料でそれっぽいものが作れてしまうのです。今回はそれを紹介したいと思います。

材料はたったの3つ、道具はたったの2つ

ランバフラペチーノ風を作るのに必要な材料は

チョコシロップ
牛乳
インスタントコーヒー

のたった3つです。そして用意する道具は

チャック付き保存袋(冷凍用)
やかん

のたった2つ。これだけでランバフラペチーノ風ができてしまいます。

作り方は至ってカンタン

まずやかんで少量のお湯を沸かし、インスタントコーヒーを溶かします。これに牛乳を適量入れて温度を冷まします。

チャック付きの保存袋に牛乳をたくさん入れ、冷ましたインスタントコーヒーとチョコシロップを入れ、しっかりとチャックをしめてよくもみます。

量はお好みですが、我が家では保存袋に入る分の、牛乳800ml、インスタントコーヒースティック3本、チョコシロップ適当にだらだらーりと入れました。

あとは冷凍庫で固まるのを待つばかりです。こまめにチェックしてちょっと固まった頃にもんでいくといいのですが、私は面倒なのでがちがちに凍ってしまったものを食べる1時間前に出して、ガンガンとたたき崩して食べます。

より本物に近づけるのなら

今回は売っていなかったので使えませんでしたが、食べる際にこれをかけて混ぜるとチョコシロップが細かく固まり、より一層ランバフラペチーノ風になります。

是非おためしあれ!

この記事を書いたのは・・・成島柚希
高2の息子、2匹の犬のシングルマザー。
諸事情によりパート賃金と、皆様の助け(手当等)をかりて、楽しい底辺生活を送っています。

計算中